自家焙煎珈琲 カフェ・ヴェルディ

カフェ・ヴェルディの気まぐれ日記

  1. 下鴨店TOP
  2. カフェ・ヴェルディの気まぐれ日記
  3. 店長 土田

店長 土田の投稿

夏仕様

2020年7月8日 

以前から、たくさんリクエストの声をいただいておりましたリキッドアイスコーヒー。

下鴨本店の店頭にも並んでおります!

カップに注ぐだけで、簡単美味しいアイスコーヒーの出来上がり。

ミルクともよく合いますので、カフェオレにするのもオススメです。

水出しアイスコーヒーとはまた違った味わいに仕上がっておりまして、用途や気分に合わせてそれぞれお楽しみいただければと思います。

暑い夏のお供にぜひ!


7月1日から袋が有料となりましたので、御入用の際はお申し付けください。

少し前から、ランチのデザートが夏バージョンに変わっております。

人気メニュー「ヴェルディしぐれ」の寒天にマンゴージャムを添えました。

トロピカルな風味とさっぱりした口どけが、これからの季節にピッタリです。

ランチの最後に、ぜひお楽しみください。

早く梅雨が明けて、各地の大雨が上がりますように。

皆様くれぐれもご自愛ください。

土田裕子

カウンターでゲイシャを

2020年6月30日 


カフェ・ヴェルディ下鴨本店

カウンター席の再開をお知らせいたします!

4月中旬から休止しておりましたが、しっかりと感染予防対策を整え、いよいよ再開の運びとなりました。

アクリル板より少し柔らかい素材のポリカーボネート


キッチンスペースとの間に設置いたしまして、安心安全のカウンター席となりました。

お足下の悪い時期ではありますが、2020年バージョンのカウンターをぜひご体感ください。

そして現在の週替わりコーヒーは、カウンター席復活を自祝しまして「ニカラグア・ゲイシャ」が登場しております!

フルーティーながらもスッキリとした飲み心地で、人気のコーヒーです。

ご賞味くださいませ。

かねてより店頭でお知らせしておりました通り、豆をご購入いただく際のエコ割引(外袋ご不要のお客様へのお値引き)は6月30日をもって終了させていただきました。

多くのお客様にご利用いただき、誠にありがとうございました。

今後はレジ袋が有料となりますので、豆をお買い求めくださるお客様は袋をご持参いただきますようお願いいたします。

店内でおくつろぎいただきます際(ご飲食時以外、特にご歓談中など)は、マスクをご着用くださいますようお願いしております。

ご理解ご協力を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

明日から7月。

皆様のご来店お待ちいたしております!

土田裕子

コーヒーギフト

2020年6月24日 


夏至の夕日、ご覧になりましたか?



橋を渡る時みんな立ち止まって写真を撮り、綺麗ですねと知らない人同士言葉を交わすほどの鮮やかさでした。

父の日、夏至、日食。盛り沢山な日曜日でした。

今年の夏はとっても暑くなるようです。

何度もそんな噂を聞きました。

でもまぁ暑くない夏はないですし、40度越えにも驚かなくなりましたし。

とにかく、台風の被害が出ない夏であってほしいと願うばかりです。

さて、現在店頭では様々なタイプのギフトをご提案しております。

ドリップバッグや水出しアイスコーヒーは、手軽に美味しいコーヒーをお楽しみいただけますので、贈り物にオススメです。

もちろん珈琲豆をお詰めすることもできますので、先様のお好みに合わせてご検討ください。

気温の上昇とともに、ヴェルディしぐれのご注文が増えてきました。

今までの概念が変わった!と、寒天の美味しさに驚かれるお客様もいらして嬉しい限りです。

ぜひヴェルディで爽やかなひとときをお過ごし下さいませ。

ご来店お待ちしております!

土田裕子

しぐれの季節です

2020年6月17日 


今日は爽やかな梅雨の晴れ間でした。

19時半の高野川です。

19時13分が日没だったらしいので、ちょうどマジックアワーです。

ちなみに19時はこんな感じです。

夏至まであと4日。日が長いですね。

夏の定番メニューとなりました「ヴェルディしぐれ」

明日18日の14時からスタートいたします!

宝泉堂さんの糸寒天とつぶあん、ヴェルディのコーヒーゼリー、最後にほうじ茶のアイスクリームを。

さっぱり冷んやり爽やかなデザートです。

ぜひお召し上がりください。

現在、父の日にむけたギフトセットのご注文を多くいただいております。

ありがとうございます。

様々な組み合わせがございますので、店頭でお気軽にご相談ください。

発送も承っております。

金曜日のお昼までにご注文いただきますと、一部地域を除き21日着でお出しできるかと思います。

ぜひご利用くださいませ。

ご来店お待ちしております。

土田裕子

プチリニューアル

2020年6月10日 

フードメニューの表紙がリニューアルしました。

ちょうど外出自粛要請が出るタイミングと入れ替え時期が重なり、桜の季節やゴールデンウィークにお披露目することは叶いませんでしたが、ようやくお客様にご覧いただけるようになりました。

何パターンもあった候補の中から、代名詞であるヴェルディブレンドを。

当店のスタッフが描いたものです。

他にもトーストやデザートなど素敵なイラストがたくさんあり、お披露目できる日が来るといいなぁと思っています。

メインブレンドのヴェルディブレンドは、ウエッジウッドのコントラストに入れてお出ししています。

ご注文されるコーヒーによって変わるカップ&ソーサー

それぞれの組み合わせも、ぜひお楽しみください。

そろそろ梅雨がやってきそうです。

じめじめと暑い日が続きますが、ヴェルディのコーヒーでリフレッシュしていただけますように。

土田裕子

モーニングやっています

2020年6月3日 


開店時間が平常運転になりました。

おはようございますと言ってお迎えして、いつも通りのメニューをご提供する流れが、懐かしく嬉しいです。

通勤路で毎朝すれ違っていた方々との一瞬の再会や、登校する学生さんたちの姿に、世の中がまた動き始めたことを実感します。

もう連日の夏日ですね。

未曾有の事態に困惑している間に、ずいぶん季節が進みました。

現在下鴨本店では、マンゴージャムが登場しております。

お砂糖は控えめ、仕上げに少しブランデーで香り付けを。

アルコールはしっかり飛んでおります。

夏限定の味わいをお楽しみください。

6月5日からはオレンジのタルトも登場します。

個人的にとても好きな一品で、コーヒーとオレンジタルトとサラダ、なんていうオーダーを自分がお客さんだったらしてみたいです。

夏のメニュー、他にも控えておりますので是非お楽しみにお待ち下さい。

ワイルドストロベリーを狩りました。

食べられます。

とても酸っぱかったです。

でも、そんなに酸っぱくないという意見もあって…

とにかく、栄養価は高いらしいです。

まだまだ不安が多い現状ですので、どうかくれぐれも注意されて安全にお過ごし下さい。

土田裕子

このページの先頭へ