自家焙煎珈琲 カフェ・ヴェルディ

カフェ・ヴェルディの気まぐれ日記

  1. 下鴨店TOP
  2. カフェ・ヴェルディの気まぐれ日記
  3. 京都芸術大学店 山下

京都芸術大学店 山下の投稿

coming soon part2

2021年4月17日 

今日はあいにくの雨。

出勤途中の一コマ

可愛い鴨のつがいに出会いました。

哲学の道の風景も青々とした新緑になってきていますよ♪自然のみなぎるパワーを感じますね。

先日からメニューリニューアルをした芸大店

新スイーツのレモンケーキ、バナナケーキ、ともにテイクアウトでも人気です!!

1カットずつ小分けにして販売しております。

ちょっと小腹が空いた時、ちょうどいいサイズです。仕事の休憩中や帰りのご褒美として、お家時間のおやつに♪いかがでしょうか?

スイーツのテイクアウトだけの購入も可能ですので是非是非、ご利用下さいませ。

そして只今試作中の新スイーツ!

ふんわりカップケーキのマフィン♪

写真奥からチョコ・胡桃・ベリーそしてプレーンの4種類。完成形まであともう少しです!!

再来週あたりには販売開始予定です♪

お楽しみに!!

coming soon

2021年4月10日 

新年度が始まりましたね。

自家焙煎珈琲店カフェヴェルディ芸大店は4月14日より、メニュー改定を致します。

新スイーツメニューも登場!!

パウンドケーキ!!(14日から販売予定)

爽やかな酸味と甘さが絶妙なアイシングがけレモンのパウンドケーキ
しっとり完熟バナナのパウンドケーキ

そして

スイーツモーニングもランチタイムが終了した14時から「スイーツプレート」としてお召し上がり頂けるようになります!

14:00〜スイーツプレート¥1500〜(ドリンク付き)

9:00〜11:00 スイーツモーニング¥1200〜(ドリンク付き)

(モーニングはお得!)

新フードメニューは下鴨本店でお馴染みのホットサンドセットを芸大店でも販売開始致します。(一部、内容は異なります。)

皆様によりお楽しみ頂けるよう、他にも新メニュー、企画など考えております♪

また、お知らせいたしますのでご期待くださいませ♪

明日も皆様のお越しをお待ちしております♪

こぼれ桜

2021年4月3日 

桜も満開なのは一瞬でした。

ヒラヒラ舞う桜の花びらを見ると思い出す子供の頃の遊び。花びらを唇に当てピーピーと鳴らす桜笛♪ 子供の頃教えてもらった時、めちゃくちゃテンション上がってた気がします(笑)

明日は雨予報なので、さらに散ってしまいそうですが。散り際も美しい桜、もう少し楽しませてもらおうと思います。

さて、今月のスペシャル珈琲”ころころブレンド”

今回のコロコロブレンド、私は毎日見るたび癒されてます♪

珈琲を飲み比べることはあっても、珈琲豆を見比べるってあまりしないですよね?

今回のころころブレンドは是非、豆を見比べて見てください!!ころころブレンドはピーベリー(丸豆)だけのブレンド!コロコロっ♪マルマルっ♪小粒♪よーく見るととっても可愛いのです♪

この可愛さわかる方いますか?(笑)

珈琲豆、それぞれに大きさや形が違っていて見比べるとなかなか面白いですよ!

カフェヴェルディ芸大店では、豆、香り、比べて頂けるようサンプルも並べておりますので、宜しければ店頭でゆっくりご覧くださいませ♪

明日も皆様のお越しをお待ちしております♪

哲学の道 桜2021

2021年3月27日 

こんにちは

本日もご覧下さりありがとうございます。

昨日のマスターの投稿は朝桜、夜桜

では、私は昼桜担当で!ということで

今週の哲学の道、桜情報をお届けいたします♪

今日も桜の撮影をしようと哲学の道にでると、人、人、人!!!びっくりしました。

こんなに沢山の人々が哲学の道に集まる光景は久々です。

今日は土曜日で天気も良くお散歩日和♪暑いくらいです!

感染広がらないかと心配はありますが…

予防はしっかり徹底して春を楽しみましょう。

今週がピークになるかなという感じです♪

先週と比較するとわかりやすいですね。

哲学の道からカフェヴェルディ京都芸術大店へは徒歩15分くらいです。

白川通りを北へまっすぐです!!

桜を見たあと、ゆっくり珈琲飲みたいなぁと思った方は是非、是非、カフェヴェルディ芸大店へお越し下さいませ♪

虜になったあれやこれ

2021年3月20日 

本日も沢山のお客様にヴェルディ芸大店をご利用頂きありがとうございます。


先日、スタッフと餃子の話をしてから餃子が食べたくなったので休日のランチに行ってきました。

美味しいと噂には聞いていましたが一度も行った事がなかった初ミスギョ!!

とりあえずまず餃子!

んまっ!!

シンプルなのですが、それがいい!

めっちゃ好み!

タレにつけて、ご飯にバウンドして半分パクリ♪

あとの半分にタレをすくいながら入れてパクリ♪♪(餃子の食べ方あるあるですよね)

んまっ!!

何個でも食べれそうな餃子です。

隣の席では常連さんらしき方がビール片手に餃子と胡瓜の一本漬け。あぁ絶対美味しいやつやん。

こちらも負けじと

唐揚げ!

間違いない。美味しい。

この後醤油ラーメンも食べましたが(写真撮るの忘れてしまいました。)最近よくある個性的なラーメンとは違いシンプルに美味しい懐かしい味!

これはまた行ってしまいそうです。虜になってしまいました。

次は塩ラーメンも食べてみようと思います。

さて、今週の哲学の道の桜情報です♪

先週はまだ咲いていなかったのですが今週に入り気温も上がってきたからでしょうか。

開花し始めました!!

哲学の道入り口付近は結構咲いてきています。これからどんどん咲き始めるのですね。

季節感を感じられる行事ごとが少なくなってしまった今、変わらず四季を感じさせてくれる自然の木々や花々、ありがとう!!

自転車をこぎ、春の匂いを感じそんなことを思いながら帰路に就く今日この頃。

満開になるまでの変化を楽しむのもいいものですね。

来週も桜情報お届け致しますのでお楽しみに♪

虜になったといえば、芸大店では本日からイルバボールフォレストが販売開始いたしました!

とってもフルーティで甘美な味わい!

私もすでに虜になってしまいました♪

贅沢な気分になれるコーヒーです。とっておきのコーヒーになることでしょう♪

皆様一度是非、お召し上がり下さいませ!

では明日も皆様のお越しをお待ちしております♪

旅立ち

2021年3月13日 

旅立ちの春ですね。

今日は京都芸術大学の卒業式でした。

今年もコロナのせいで、親の臨席は敵わずオンラインでとのこと。スマホやタブレットで卒業式を観賞しながら店内ご利用のお客様もいらっしゃいました。

外にははかま姿が可愛いとても華やかな卒業生の方々が沢山♪

皆、可愛いなぁ〜と思いながら見ていました。

ヴェルディによく足を運んでくださっていた学生さん達とも会えなくなるのは少し寂しい気持ちもありますが、春からまた新生活、皆様それぞれ頑張ってほしいですし私も初心を忘れず新たに頑張って行こうと思いました!

コロナに負けず、コロナと上手く生活するために、今だからこそ見えて来る何かがあるはず!

日々、沢山の事にアンテナをはって行かねばと思います。

そして、少しでも皆様にカフェヴェルディで良い時間を過ごして頂けるよう明日からも頑張ろうと思います。

本日も朝から沢山のお客様にお越し頂だき、ありがとうございました。

今週の哲学の道、桜情報です。

あまり変化は見られず。来週もお楽しみに♪

ご好評いただいております今回のスペシャル珈琲コロンビアダークラム!

フィナンシェとの相性バッチリです!是非お試しくださいませ!!

明日も皆様のお越しをお待ちしております!

このページの先頭へ