自家焙煎珈琲 カフェ・ヴェルディ

カフェ・ヴェルディの気まぐれ日記

  1. 下鴨店TOP
  2. カフェ・ヴェルディの気まぐれ日記
  3. 水曜日

水曜日

通信販売の発送につきましてのお知らせ

2018年2月21日 

こんにちは、土田です。

なんとなく時折春の気配が見えないこともないような気候になる日もちょくちょく現れだしたでしょうか。

最高気温が二桁になったりならなかったり。
相変わらず最低気温は0度前後で、こうして上下の差が広がりだすと冬の終わりを感じます。

オリンピックも終盤。
日本人選手の活躍がとても嬉しいです。
それにしても今大会のメダルは大きいですね。

さて、本日はひとつお知らせがございます。

通信販売でご注文いただいた商品の集荷時間が、3月1日より大幅に変更されることになりました。
それに伴いまして、今後は商品の発送が基本的に受注翌日になる見込みでございます。

お日にちに余裕を持たれてご注文いただきますよう、お願い申し上げます。

これからも、出来る限りスピーディーな発送に努めてまいります。
今後とも何卒よろしくお願いいたします。

明日は少し冷えるようです。
何を着て家を出ればいいのかわからなくなる時期が近づいてまいりました。

今週末は北野天満宮で梅花祭です。
晴れて暖かくなるといいですね。

皆さま体調を崩されませぬようお気をつけくださいませ。

明日もご来店お待ちしております!

さよならバラエティ

2018年2月14日 

こんにちは、土田です。

豆の増量キャンペーンが一昨日終了いたしました。
期間中はたくさんのご注文を頂戴いたしまして、誠にありがとうございました!

12日の夜にインターネットでお受けしていたご注文は本日発送が完了いたしましたので、商品到着まで今しばらくお待ちくださいませ。

今日はバレンタインデーですね。
今年も梅田阪急百貨店は入場規制がかかるほどの賑わいだったとか。
チラッとのぞいてみた京都の高島屋も、大変な混み具合でした。

さて、長らくヴェルディの定番メニューとしてお出ししてきたバラエティトーストがもうすぐ終了になります。

これまで何度か雑誌にも掲載していただきコアな人気を博していました。

まだもうしばらくはご注文いただけると思いますので、ぜひ一度ご賞味ください。

オリンピック、メダルが増えてきて嬉しいです!
冬季五輪を見るとスキーがしたくなります。
単純すぎますよね。

明日はちょっと怪しいお天気のようですが、皆様のご来店心よりお待ちいたしております!

キャンペーン実施中です!

2018年2月7日 

こんにちは、土田です。

現在、下鴨本店または通信販売サイトにてご購入の全ての豆を対象に『10%増量キャンペーン』を実施中でございます!

期間
店頭販売 12日(月・祝) 18:00まで
通信販売 12日(月・祝) 23:59まで
※ドリップバッグは対象外でございます。

お得なこの機会に、是非お求め下さいませ!

ただいま通信販売サイトからのご注文が大変混み合っている状況でございます。
誠にありがとうございます。
即日発送がお受けできないこともございますので、お日にちに余裕を持たれてご注文いただきますようお願い申し上げます。

この時期に集まってくる世界各国のチョコレートのお供に、ぜひヴェルディのコーヒーをお召し上がりください。

手軽にお楽しみいただけるドリップバッグも、プレゼントにオススメです!
ご活用ください。

少しずつ日が長くなってきているのは感じるものの、各所で猛烈な寒さが続いております。
体調を崩されませぬよう、くれぐれもお気をつけください。

明日も皆様のご来店、豆のご注文、心よりお待ちいたしております!

綺麗です!

2018年1月31日 

絶賛皆既月食中です!
とっても綺麗です。

通りを行く人たちが口々に
欠けてきたねー 始まったねーと言っていて、なんだか楽しいです。

今日はブルームーンと皆既月食が重なるという とても珍しい日なのだとスタッフに教えてもらいました。
そういうのワクワクしますね!

数年前に見た「ブルームーン」というタイトルの舞台を思い出します。
いい物語でした。

もうまもなく、月が隠れてしまいそうです。
何も解明されていない時代にこんなことが起こったら、それはもう大パニックだったでしょうね。
想像に難くはありません。

今はこんなに楽しみながら眺められて幸せです。

さて、メールマガジンやFacebook、また店頭でもお知らせを開始しておりますが、2月6日から12日までの7日間 下鴨本店または通信販売サイトにて豆をお求めのお客様に
“コーヒー豆10%増量キャンペーン”を実施いたします!

期間中にお求めのすべての豆が対象でございます。
※ドリップバッグは対象外です。ご了承ください。

ぜひこの機会に、お得にお求めくださいませ!

それでは皆様、素敵な皆既月食の夜をお過ごしください。
明日もご来店お待ちしております。

土田

雪道の歩き方

2018年1月24日 

こんにちは、土田です。

現在、気温は氷点下です。

ひと冬に一度、多くて二度、スノーブーツを買っておいたらよかったと思う日があるのですが、明日はもしかしたらそんな日になるかもしれません。

積もらなければいいのですが…

先日は、見たことのない東京の姿がテレビに映っていました。
急な降雪には慌てますよね。

雪道は歩幅を小さめに重心をやや前にして歩くと転び難く、歩く速さを変えたいときは、ゆっくり徐々にするのが良いそうです。
急なスピードチェンジの際が最も転びやすいとのこと。
これは自動車の運転時も同様で、凍てた道で急ブレーキを踏むと冬タイヤでもハンドルが効かなくなることがあるようです。
お忙しい中でも雪道はどうかゆっくり、慎重に。

雪国出身の方が言っておられました。

明朝どうなっているでしょうか。

お足もとにお気をつけてしっかり防寒されてお出かけくださいませ。

温かいコーヒーをお召し上がりに、ぜひぜひご来店下さい。
お待ちしております。

遅ればせながら

2018年1月17日 

1月17日
時が経つのは本当に早いものだと、今日は朝からひと際そう実感する日でした。

・・ ・・・

お正月が少しあけた頃から、ぽつぽつマイペースに初詣を。

今年は戌ですね。

なんという座り方… 怒っているのでしょうか?
足がchickenみたいです。可愛いです。

三ヶ日を過ぎても多くの参拝者で賑わっていました。

御守り授与所ってこんなに多かったかなぁ、と考えたりしながら…

観光客の方に大人気だった看板
みなさん撮っておられました。

舞妓さんに触ってはいけないのですね、そりゃそうですよね、むやみやたらに触られたらたまりませんよね。

セルカ棒もダメなんですね!知らなかったです。

これだけの注意喚起を文字に起こすと読むのに時間がかかるし、そもそもほとんどの人が読まないでしょうし、英語と中国語と韓国語と… となると、どこまでの言語で書けば良いのかという問題も出て来ますし。

立看板が伝える国境を越えた情報量に感心しながら帰ってきました。

今日も暖かかったですが、明日は晴れて暖かいとの予報です。
皆様のご来店お待ちしております!

土田

1 / 1812345...10...Last »

このページの先頭へ