自家焙煎珈琲 カフェ・ヴェルディ

カフェ・ヴェルディの気まぐれ日記

  1. 下鴨店TOP
  2. カフェ・ヴェルディの気まぐれ日記
  3. 水曜日

水曜日

りんごジャムよりご挨拶

2024年2月21日 

りんごジャムもまた、少しずつお別れの時が近づいてきています。

 

 

この冬新登場して以来、多くのお客様にお召し上がりいただきました。

ありがとうございます。

 

素材の味を存分に生かし、甘さを抑えてお作りしたりんごジャム、バタートーストはもちろん、シナモントーストにトッピングしたりホイップクリームと合わせたり、皆様にいろんな楽しみ方をしていただき大変嬉しく思っております。

 

どんな組み合わせも甲乙つけ難いのですが、シナモントーストと合わせた時に生まれる爽やかさは、個人的にオススメしたい味わいです。

まだもう少しお作りする予定ですので、ぜひ最後にお試しください。

 

 

 

京都マラソンが終わると、いよいよ季節が変わるんだなという気がいたします。

 

気温の変化にお気をつけて、飛び始めた花粉対策も忘れずに、来たる春をお楽しみください。

でも今日は、しっかり冬用の上着でお出かけくださいね。

 

ご来店をお待ちいたしております!

春の気配

2024年2月14日 

気温の高低差がジェットコースターのようでございます。

今日と明日は20℃近くになり、その後いったん10℃くらいまで急降下して、再び20℃まで上昇します。

急な気温の変化は、体調はもちろん自律神経にも悪影響とのことで、皆さんどうかお気をつけくださいね。

きちんと食べてたくさん眠って体調維持にお努めください。

 

 

今週の乱高下を抜きにしても、日ごとに春の訪れを実感します。

陽射しの強さも冬とはずいぶん違ってきました。

続々と梅が咲き始めており、きっと桜の季節までもあっという間なのでしょう。

 

 

この河川敷がピンク色に染まる日が近づいてきています。

 

私は冬が大好きなんだとここで書き続けた結果、最近では春が近づくと励ましの言葉をいただくことも出てきました。

恐縮です。

嬉しいです。

ありがとうございます。

 

また次の冬を楽しみに頑張っていこうと思っているところですが、グラタンサンドはまだもう少しお召し上がりいただけます。

ぜひランチタイムにご利用ください。

 

 

 

登場から数ヶ月、この冬の人気商品となったクリーミーオレもぜひお早めにお召し上がりください。

 

 

 

 

それでは、本日も皆様のご来店を心よりお待ちいたしております。

バレンタイン

2024年2月7日 

 

現在バレンタインブレンド好評発売中です。

 

深煎りらしい重厚感と、最後にふわっと漂うエチオピアの甘さが魅力の限定ブレンドです。

コーヒーだけでお召し上がりいただくのはもちろん、スイーツとご一緒にもお楽しみください。

 

新登場のバレンタインスペシャルギフトボックスは、下鴨本店でも販売しております。

焼き菓子とドリップバッグが入ったスイーツセットなギフトボックスです。

ぜひ贈り物にご利用ください。

 

 

今日も寒い曇天となりそうですね。

店内で、まったりコーヒータイムをお過ごしいただけると嬉しいです。

本日もご来店をお待ちいたしております!

冬のクリーミーオレ

2024年1月31日 

寒い日が続いております。

体調を崩されたりはしていませんか?

 

今日はこの冬初登場したメニューをご紹介させていただきます。

 

 

 

 

寒い季節のお茶タイムをイメージしてお作りした、その名も「冬のクリーミーオレ」でございます。

豆を贅沢に使って淹れた濃厚なカフェオレに、なめらかなクリームをたっぷりのせました。

ふわっとただようシナモンの香りとナッツの食感も、併せてお楽しみください。

しっかり甘みをつけたクリーミーオレ、ちょっとお疲れの際の休憩におすすめです。

当店スタッフ考案のもと何度も改良を重ねて出来上がった冬の限定メニュー、ぜひお試しください。

 

 

今日・明日とちょっとお天気が崩れそうですが、明後日から始まる吉田神社の節分祭には回復するようです。

今年もすごい人出になりそうですね。

私も久しぶりに河道屋さんの年越しそばを食べたいです。

あの雰囲気が大好きなのです。

行かれる方はくれぐれも温かい服装で。

 

ちょっと寄り道して、ヴェルディにもお越しいただけると嬉しいです。

皆様のご来店をお待ちいたしております!

このページの先頭へ