自家焙煎珈琲 カフェ・ヴェルディ

カフェ・ヴェルディの気まぐれ日記

  1. 下鴨店TOP
  2. カフェ・ヴェルディの気まぐれ日記
  3. 水曜日

水曜日

通信販売につきましての大切なお知らせ

2019年5月22日 

日頃よりカフェ・ヴェルディのコーヒーをご愛飲いただきまして、誠にありがとうございます。

本日は、通信販売でのご購入に関しまして大切なお知らせがございます。

来たる6月1日より、宅配便の送料を改定させていただくこととなりました。

これまでコスト削減等による現状維持に努めてまいりましたが、企業努力だけでは吸収が困難な状況でございます。

お客様には大変心苦しいお願いとなりますが、何卒ご理解とご了承を賜りますようお願い申し上げます。

以下、6月1日(午前8時)からの送料(税込)でございます。

北海道 1,300円
南東北 840円
北東北 970円
四国・九州・信越・関東 650円
中国・関西・北陸・東海 600円

沖縄県・離島につきましてはお問い合わせください。
改定後は佐川急便での配送となります。

スマートレター・レターパックライトでの発送は引き続き承ります。
※レターパックライトでの発送が500グラムまでとなります。何卒ご了承くださいませ。

ご不明な点がございましたら、お手数ではございますが下鴨本店までお問い合わせくださいませ。

これからもより良いコーヒーをお届けできるようスタッフ一同取り組んでまいります。

今後ともカフェ・ヴェルディをよろしくお願い申し上げます。

葵祭

2019年5月15日 

おはようございます。

本日は葵祭です。

優美な衣装に身を包んだ王朝行列が、下鴨本店の前を通ります。

馬や牛も通りますよ。

10:30 京都御苑出発


11:40 下鴨神社到着

14:20 下鴨神社出発


15:30 上賀茂神社到着

気温はさほど上がらないようですが、それでも、熱中症には十分お気をつけください。

厚い雲が晴れますように。

今週のコーヒーは
「スマトラ・ガヨ・ワイニー」

先週に引き続きスマトラ産の豆ですが、また全然違ったタイプのコーヒーです。

生産者であるアントン氏独自の “ワイニー製法” という行程で作られており、たしかに名前の通りワインのような深い香りと味わいが特徴です。


アントン農園のアントンさん↑

私が今まで飲んだ中でも、かなり強烈な個性を持っているコーヒーのひとつです。

この機会にぜひお召し上がりください。

ヴェルディで一息つきながら、京都最古のお祭りをご堪能くださいませ。

ご来店お待ちしております。

土田

少しずつ夏仕様に。

2019年5月8日 

こんにちは、土田です。

大型連休中はたくさんのお客様にお越しいただき、誠にありがとうございました。

昨日は振替でお休みをいただきまして、本日より通常通り営業しております。

季節限定のマンゴージャムが新しくメニューに加わりました。

甘みの強いフルーツですので砂糖を控えめにお作りしています。
バタートーストはもちろん、スコーンとも好相性です。
ぜひお召し上がりください。

水出しコーヒーの販売もスタートしました。
夏の人気商品です。
ご自宅でお手軽にアイスコーヒーをお楽しみいただけます。

リニューアルしたメニューブックをご覧になって今までとは違うコーヒーを選ばれるお客様もいらして、ご活用いただけてとても嬉しいです。

現在の週替わりコーヒーは「インドネシア スマトラ・リントンN」

マンデリンの産地として有名なインドネシアスマトラ島ですが、そのイメージとは全く異なる味わいです。

ナチュラル製法ならではの深い甘みと、コーヒーらしいボディをぜひお楽しみください。

ご来店お待ちいたしております!

令和元年五月一日

2019年5月1日 

令和の幕明けです。

穏やかで明るく、平和な時代でありますように。

今後ともカフェヴェルディを何卒よろしくお願い申し上げます。

先週お知らせいたしましたフードメニューに続き、コーヒーメニューも新しくなりました!

それぞれのコーヒーの特徴をご紹介しております。

ぜひ、御一読くださいませ。

下鴨本店は6日まで休まず営業しております。

明日からは良いお天気が続きそうです。
皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております!

土田

メニューブックが変わりました!

2019年4月24日 

いよいよ今週末から大型連休に突入ですね。

連休中の営業についてお問い合わせいただいたり、ちゃんと両替しときや〜とアドバイスしてもらったり…

ムードが高まってまいりました。

下鴨本店は、4月30日(火)を除いて連日営業しております。

皆様どしどしお越しくださいませ!

連休に先駆けて、フードメニューを見やすくリニューアルいたしました。

以前と同様アルバムタイプです。

今回はちょっとカラフルに。

より簡潔に解りやすく…を心がけて作りました。

ぜひたくさんの方に開いていただきたく、ご来店を心よりお待ち申し上げております!

(↑引退したメニューブック、やぶれた涙、のです。お疲れ様でした。)

現在店内にはラナンキュラスがいっぱいです。

高野川沿いの川端通りには、まだ桜が咲いています。
ここは毎年とっても遅いのです。

お休みの方もお仕事の方も、お出掛けされる方もそうでもない方も、どなた様にとっても素晴らしい連休になりますように。

次にこの日記でお目にかかる時は、令和でございます。

良き平成の最後をお過ごしくださいませ。

土田

遅咲きが満開です。

2019年4月17日 

こんにちは、土田です。

葉桜になるこの時期が、いちばん桜餅を食べたくなります。

もう桜も終わりだなぁと思いきや “ちょっと遅め” の桜というのが結構ありまして、先日仁和寺に行ってきました。

咲き乱れていました。

背が低く、風や雨に強いのが特徴の御室桜、なんとまだ咲いていない木もあるようで、お寺の方によると木曜日あたりがピークとのこと。
きっと今週末も楽しめますね。

新元号を祝した展望台も設置されていて、こちらは明日までです。

次の設置はまた新しい元号になる時ということですので、大変貴重な展望台でございます。

御室八十八ケ所
なんと懐かしい…

昔、遠足で行きました。
京都の小学校に通った人は、経験者が多いのではないでしょうか。

仁和寺の裏にある成就山の約3キロほどの山道に点在するお堂を巡れば、なんと四国八十八箇所巡りをしたのと同じ御利益を得ることができるんだそうです!
お得!!

当時は訳もわからず歩いていましたが、意味がわかった今こそ、やる価値がありそうです。

↑こちらはヴェルディ店頭のリビングストーンデイジーというお花です。

日中咲いて、夕方には萎みます。

早い時間にご来店の際はぜひ、ご覧ください。

今日から1週間、毎日のように20度を超える予報です。
ゴールデンウィーク頃には半袖姿の方を見かけるようになりそうです。

日中と朝晩の気温差が大きいですので、風邪には充分お気をつけください。

ご来店お待ち申し上げております。

1 / 2912345...1020...Last »

このページの先頭へ