自家焙煎珈琲 カフェ・ヴェルディ

カフェ・ヴェルディの気まぐれ日記

  1. 下鴨店TOP
  2. カフェ・ヴェルディの気まぐれ日記
  3. ごあいさつ

ごあいさつ

りんごジャムよりご挨拶

2024年2月21日 

りんごジャムもまた、少しずつお別れの時が近づいてきています。

 

 

この冬新登場して以来、多くのお客様にお召し上がりいただきました。

ありがとうございます。

 

素材の味を存分に生かし、甘さを抑えてお作りしたりんごジャム、バタートーストはもちろん、シナモントーストにトッピングしたりホイップクリームと合わせたり、皆様にいろんな楽しみ方をしていただき大変嬉しく思っております。

 

どんな組み合わせも甲乙つけ難いのですが、シナモントーストと合わせた時に生まれる爽やかさは、個人的にオススメしたい味わいです。

まだもう少しお作りする予定ですので、ぜひ最後にお試しください。

 

 

 

京都マラソンが終わると、いよいよ季節が変わるんだなという気がいたします。

 

気温の変化にお気をつけて、飛び始めた花粉対策も忘れずに、来たる春をお楽しみください。

でも今日は、しっかり冬用の上着でお出かけくださいね。

 

ご来店をお待ちいたしております!

お久しぶりです!

2024年1月24日 

無事にエアコンの工事が終わり、昨日から営業を再開しております。

 

再開初日は、多くのお客様にご来店いただき本当にありがとうございました。

1週間ぶりに皆様とお目にかかれて、嬉しく働かせていただきました。

またこれから、よろしくお願いいたします。

 

新しいエアコンは優しい風でスピーディーに店内を暖めてくれて、最新設備のすごさを実感しました。

今週は厳しい冷え込みになりますので、ぜひ暖かい店内でゆっくりお過ごしください。

 

 

 

  

冬のオススメメニュー 「自家製グラタンのホットサンド」も、たくさんご用意しております。

それでは皆様、寒いですのでくれぐれもお風邪を引かれませぬように。

 

本日もご来店お待ちいたしております!

お別れとお休みのお知らせ

2024年1月10日 

以前こちらでもお伝えしておりましたが、本店スタッフ伊藤が先日最後の勤務を終えました。

 

ともに働いた年月は非常に学びが多く、有意義で楽しい時間でした。

2人で取り組んできた様々な事案を思い返し、感謝と惜別の思いでいっぱいです。

11年間本当にお世話になりました。

ありがとうございました。

 

 

 

 

下鴨本店は、来週の15日から22日までお休みをいただきます。

少し大掛かりな工事をすることもあり、これまでにない長いお休みとなりますが、再来週23日の火曜日にはまたぜひ皆様とお目にかかれたらと思っております。

ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願いいたします。

今週いっぱいは通常通り営業しておりますので、どしどしお越しくださいませ。

皆様のご来店、心よりお待ちいたしております。

ご挨拶

2024年1月3日 

 

新年あけましておめでとうございます。

旧年中は格別のお引き立てを賜り厚く御礼申し上げます。

本年も変わらぬご愛顧のほど何卒よろしくお願いいたします。

 

1月1日(月)に発生した地震により被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

これ以上被害が拡大しないことを切に願うとともに、一日も早く平穏な日々が戻りますようお祈り申し上げます。

 

下鴨本店は明日4日まで短縮営業(10:00〜18:00 ラストオーダー17:30)でございます。

5日(金)は元旦の振替でお休みを頂戴し、6日(土)から通常営業を再開いたします。

モーニング・ランチセットも始まりますので、ぜひご利用くださいませ。

 

2024年も皆様のご来店をお待ちいたしております。

このページの先頭へ