自家焙煎珈琲 カフェ・ヴェルディ

カフェ・ヴェルディの気まぐれ日記

  1. 下鴨店TOP
  2. カフェ・ヴェルディの気まぐれ日記
  3. ごあいさつ

ごあいさつ

本日サボリです。

2019年6月10日 

表題の通りで、だいたい私は造形が定休の火曜日に普段店に出ていたらできない仕事や商談を入れることが多いのだが、明日はお勉強をしに終日でかけるため、そんな火曜日にしていたことができない。

そんなわけで、今日はしなくてはならないことが山積しているため、日記をお休みさせて頂きます。

明日はちゃんと書きます。

では、皆さま明日も良い一日をお過ごしください。

令和元年五月一日

2019年5月1日 

令和の幕明けです。

穏やかで明るく、平和な時代でありますように。

今後ともカフェヴェルディを何卒よろしくお願い申し上げます。

先週お知らせいたしましたフードメニューに続き、コーヒーメニューも新しくなりました!

それぞれのコーヒーの特徴をご紹介しております。

ぜひ、御一読くださいませ。

下鴨本店は6日まで休まず営業しております。

明日からは良いお天気が続きそうです。
皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております!

土田

メニューブックが変わりました!

2019年4月24日 

いよいよ今週末から大型連休に突入ですね。

連休中の営業についてお問い合わせいただいたり、ちゃんと両替しときや〜とアドバイスしてもらったり…

ムードが高まってまいりました。

下鴨本店は、4月30日(火)を除いて連日営業しております。

皆様どしどしお越しくださいませ!

連休に先駆けて、フードメニューを見やすくリニューアルいたしました。

以前と同様アルバムタイプです。

今回はちょっとカラフルに。

より簡潔に解りやすく…を心がけて作りました。

ぜひたくさんの方に開いていただきたく、ご来店を心よりお待ち申し上げております!

(↑引退したメニューブック、やぶれた涙、のです。お疲れ様でした。)

現在店内にはラナンキュラスがいっぱいです。

高野川沿いの川端通りには、まだ桜が咲いています。
ここは毎年とっても遅いのです。

お休みの方もお仕事の方も、お出掛けされる方もそうでもない方も、どなた様にとっても素晴らしい連休になりますように。

次にこの日記でお目にかかる時は、令和でございます。

良き平成の最後をお過ごしくださいませ。

土田

鴨川沿いも

2019年3月25日 

昨日はけっこう寒かったが、今朝はちょっと緩和された感じ。

これから数日は、ちょうど日の出を拝めるようである。

そして、出町柳のソメイヨシノも少しつぼみが緩み始めた。

もう数日で開花しそうだなぁ・・・と思いながら荒神口に来たら、もうちらほらと花が咲き始めている。

今朝の天気予報を聞いていたら、今年は少し長めに花が咲き続けるらしい。

いよいよ春ですねぇ

 

そんなわけで、今夜はここまで。

明日は久しぶりに少し遠くに出る予定。

まわりには花粉症で辛いと言っている人も多いが、花粉に負けず、春を満喫しましょう!

100,000

2019年1月10日 

今朝はこの冬一番と言ってもよいくらい寒かった。

鴨川沿いの水たまりはしっかり氷がはっていて、暗がりでふと水たまりに足を突っ込んでしまったら、ガリッという音とともに氷が割れる感覚が足に伝わってきた。

しかし一番怖かったのは、石畳になっているところがツルツル滑って、転んでしまいそうになったこと。

今朝はいつもより少し早めに歩き始めていたこともあり、また、寒いということも手伝ってか、普段より鴨川沿いも人が歩いていない、というより、ほとんど人がいなかった。

ここで転んで頭でも打って気を失ったら、誰かが見つけて通報して救急車がくるまでにもしかしたら凍死してしまうかも・・・なんて思ったら、ちょっと鳥肌の立つ一日の始まりだった。

さて、ヴェルディ京都造形芸大店がオープンしたのは2016年9月10日。

そこから2年と4か月弱、昨日の閉店間際に開店から100,000人目のお客様をお迎えすることができました!

10万人目のお客様、多田様

レジの清算回数が10万回目ということで、ご家族でおいでのお客様などの場合、1回の清算で数名様がご来店ということもあるので、正確には10万人と言うより10万組目のお客様ということになりますが、とにもかくにも、2年4か月で10万組ものお客様がお越し下さったということは、感謝の他ありません。

これからも、より多くのお客様にお越しいただけるよう、そしてご来店下さったお客様がご満足くださいますよう、スタッフ一同気持ちも新たに努めてまいります。

ちなみに、10万人目のお客様には、ペアマグカップとドリップバッグ2種セットをプレゼントさせて頂きました。

次は111,111人目(組目)?皆さま狙ってみてください。

謹賀新年

2019年1月2日 

元旦から多くのお客様にご来店いただきまして、誠にありがとうございます。

本年もカフェ・ヴェルディを何卒よろしくお願い申し上げます。

お店もお正月仕様でございます。
ぜひご覧ください。

今年のお正月はいいお天気ですね。

大混雑の下鴨神社も早朝なら並ばずにお詣りできるとお客様から教えていただき、元旦の朝早くに行ってきました。

紅白歌合戦を見終わってから参拝するのを恒例にしていたのですが、あまりの長蛇の列に数年前から断念してしまっておりまして…

久しぶりに元日の初詣ができて、いいスタートを切れました。

神社からの帰り道には綺麗な朝焼けが。

2019年が皆様にとって幸多き一年になりますよう、心からお祈り申し上げます。

土田

このページの先頭へ