自家焙煎珈琲 カフェ・ヴェルディ

カフェ・ヴェルディの気まぐれ日記

  1. 下鴨店TOP
  2. カフェ・ヴェルディの気まぐれ日記
  3. YouTube

YouTube

やっとできた

2020年2月2日 

日に日に朝が少しずつ明るくなってくる今日この頃

でも、雲が多いとやはり暗い。

最近新型肺炎のせいでマスクをしている人が多い。

今朝も、鴨川ウォーキングを終えて、自宅の近所まで戻ったところで、マスクをして帽子をかぶった方から「お久しぶり!」と声をかけられたが、暗がりにマスクと帽子では、誰だか判別がつくはずもなく・・・

自分では自分が誰か分かっているのだろうが、他人から見たら、その装い(首から上)では誰だか判別がつかないので、もし大きなマスクをして外を歩いているとき、私とすれ違って私が気付かなくても悪気はないと思ってください。

 

さて、先週から私はYouTube用の動画撮影を開始して、昨夜やっと編集が終わった。

普通の写真なら、人並みには扱えると思っているのだが、動画となると、いろはの「い」すら知らなかったので、書店へ行って動画編集の本を購入することからスタート。

撮影や取り込み、編集は仕事が終わってからしていたので、2週間かかって5分弱の動画がやっとできた。

とりあえず、ヴェルディチャンネル第一弾は「ハンドピック」

次は「焙煎」についてのショートストーリーを作ろうと思っているが、なかなか時間が取れないので、月に1~2本ずつアップしていければと思う。

そんなわけで、私の初挑戦動画、よろしければご覧いただいたうえで、チャンネル登録などもしていただければ幸いでございます。

このページの先頭へ