自家焙煎珈琲 カフェ・ヴェルディ

カフェ・ヴェルディの気まぐれ日記

  1. 下鴨店TOP
  2. カフェ・ヴェルディの気まぐれ日記
  3. 土曜日

土曜日

第6回目「珈琲夜話の会」

2022年11月26日 

今日は有難いことにランチタイムから閉店までほぼ満席。

14時からは焙煎セミナーのご予約もあり、閉店後は夜話の会と濃い一日でした。

そんな第6回目となる今夜の「珈琲夜話の会」は

タンザニアとケニアの視察ご報告会、今回はタンザニア編!

過去最多のお客様が参加してくださいました。

そして、今回の飲み比べ珈琲↓

こちらの3種類。

今回もご参加いただいた皆様ありがとうございました。

次回、珈琲夜話の会は1月後半に開催予定です。

詳細決まり次第お知らせ致します。

次回はケニア編!

皆様のご参加お待ちしております♪

今日の夕焼けはとても綺麗でした。

紅葉狩り

2022年11月19日 


紅葉シーズン真っ盛り!

ということで、私も紅葉狩りしてきました。

交野にある星のブランコへ

長い吊り橋から眺める大自然の景色。

最高ですね!!

ちょっとしたハイキングコースにもなっているのでオススメです。

皆様は紅葉狩り行きましたか??

さて、芸大店ではありがたいことに連日セミナーのご予約が。

今日の焙煎セミナーの様子を撮影させていただきました。

本日のお客様はとても熱心な若い3人組のお客様。

ハンドピック中。

この後は焙煎した珈琲の試飲タイム!

楽しんで頂けたみたいで良かったです♪

ありがとうございました。

そして、今月のスペシャル珈琲”バリ ナチュラル”は完売となりました。

次のスペシャル珈琲は、これからの季節にオススメ!

クリスマスブレンドです。

近々販売予定ですので楽しみにお待ちくださいませ。

明日も皆様のお越しをお待ちしております♪

今月も夜話の会!

2022年11月12日 

各地で紅葉の見頃を迎え始めた今日は、日差しも暖かく最高の紅葉狩り日和となりました。

京都の紅葉も色づきはじめ、周辺でも紅葉狩りを楽しむ方が増えて来た気がします。

芸大店で育てているコーヒーの木。

先日まで寒さで元気がなかったので、今日は朝から日光浴をさせてあげました。

すると、ご覧ください!

とっても元気になりました!

寒さに弱いので、これからの時期出来るだけ暖かい場所で管理して来年こそ立派な花を咲かせて欲しいと祈りながら大事に育てようと思います。

さて、皆様ご存知かと思いますが、ヴェルディの店主であるマスターは、只今アフリカにいます。

14日の夜に帰国予定です。

そして、11月26日土曜日はアフリカでの出来事などかなり深〜い、現地のリアルなお話をたっぷりお届けいたします!

今回はタンザニアについて限定で、ケニアについては次回の会のテーマとさせて頂きます。

ご興味がある方は是非、ご参加くださいませ。

ご予約お待ちしております♪

珈琲夜話の会「キリマンジャロの功罪」

日時:2022年11月26日(土) 18:00~

場所:ヴェルディ京都芸術大学店

費用:1,000円

ご予約は芸大店までお電話で

075-746-4310

お知らせなど

2022年11月5日 

今日から3日間、立川志の輔さんの独演会が春秋座で開催されています。

5日、6日の二日間はランチタイム(11時から14時まで)が大変混雑いたしますので、ランチメニューを限定させて頂き、ランチタイムの間は珈琲のご提供はマシーンドリップのみとさせて頂きます。

ランチメニュー

スペシャルカリープレート¥1460(ミニサラダ、ドリンク付き)
日替わりランチプレート¥1200(ドリンク付き)写真は一例です。

7日からは通常メニューに戻ります。

どうぞご了承下さいますようお願い申し上げます。

今月のヴェルディ月刊紙が出来上がりました。

ジャパンハンドドリップチャンピオンシップ大会決勝に出場した芸大店の太田が今回のメイン!

芸大店の抽出セミナーは基本彼女が担当しています。そんな彼女に、ハンドドリップについて教えてほしい。大会の話聞きたい。という方は是非♪

それでは、明日も皆様のお越しをお待ちしております♪

このページの先頭へ