自家焙煎珈琲 カフェ・ヴェルディ

カフェ・ヴェルディの気まぐれ日記

  1. 下鴨店TOP
  2. カフェ・ヴェルディの気まぐれ日記
  3. 土曜日

土曜日

new

2024年2月17日 

バレンタインブレンドに続きまして、今月のスペシャルコーヒー”コロンビア・ピンクブルボン“の販売が始まりました!

フルーティーでティーライクな甘い香りが特徴的なピンクブルボン。

今回、そんなピンクブルボンを嫌気性発酵(アナエロビック)処理をした後、サンドライで精選しました。

まるで果実酒を思わせるような芳醇な味わいです♪

今回は少量入荷のため売り切れ次第販売を終了いたします。もうすでに残り少なくなってきています!気になる方はお早めにお求めくださいませ。

さて、明日は京都マラソンが開催されます。

それに伴い京都市内、大規模な交通規制が実施されます。

ちょうど北白川焙煎所のある白川通りはコースではないので、人通りも少なくわりとゆったり過ごせると思います。よろしければお越し下さいませ。

バレンタインギフト

2024年2月10日 

朝晩はまだまだ冷えますが、少しずつ春の気配を感じますね。

さて、皆様もうすぐバレンタインです。

今年のヴェルディのバレンタインはあえてチョコレート菓子ではないギフトボックスをご用意いたしました。

チョコレートはチョコレート専門店に行くだろうなぁ、チョコ好きな方は沢山いるけど、チョコ苦手な方もいるしなぁ。だったらあえて今年はチョコレート系じゃないものにしよう!

といろいろ考え、どなた様でも手軽に楽しめるドリップバッグとシンプルなバターのフィナンシェ、そして、しばらく販売をお休みしていたシルクロードのフルーツケーキをこのバレンタインから復活いたしました♪

2月14日までの限定販売ギフト。バレンタイン限定のリボンのラッピングでご用意しております。

バレンタインはもちろんですが、ちょっとした手土産にもちょうどいいサイズです!

全店、通販サイトにて販売中です。

*通販サイトでのバレンタインギフト注文の受付は12日(月)9時までとなります。

ヴェルディ月刊紙2月号も配布中!

BUNGEI BULEND

2024年2月3日 


今日から京都芸術大学の卒展が始まりました。

今回、文芸表現学科さんの卒展会場内にはヴェルディのコーヒーが飲める、文芸カフェがあります。

毎年恒例だったのですが、コロナ中は出来なかった為、4年振りの文芸カフェ再開となりました。

この日の為に学生さん達と考案した

“BUNGEI BLEND” 

事前にコーヒー抽出講習もして今日は一番のりで珈琲を頂きに行ってきました!

ずっと見てたので緊張しておられましたが(笑)とっても美味しく淹れていただきました!

そして、カフェといえばスイーツ!

卒業生さんのお店、三重県に本店がある”DE CARNERO CASTE”の人気のカステラもカフェで頂けます!手仕事と素材にこだわり、ひとつひとつ丁寧に焼き上げられた「羊のカスティーリャ」 食品添加物などの無駄なものが入っていないのも嬉しいです!優しい甘さとふんわり、しっとりの口当たり、珈琲との相性も良く、見た目も可愛いかったです♩

コーヒーのお供に是非オススメいたします♪

面白そうな本も沢山ありますので、ご興味のある方は是非♫気に入った本は購入も出来るそうですよ。

場所は人間館の4F。10時からオープンです。

学生さん達の集大成の作品は感動とパワーをもらえます。卒展は一般の方も無料で入場できますし、一日中楽しめるのでお時間ある方は是非行ってみて下さい♬

間違い探し

2024年1月27日 

昨日はようやく店の看板が完成したー!と写真をとり、仕事が終わってから家でゆっくり写真を見返して見ると、あることに気付いてしまいました。

皆様はこの違和感というか、間違いにお気づきいただけましたでしょうか?

なんで写真撮っているとき気づかなかったのだろう。。。

「珈珈琲焙煎所」

正しくは「珈琲焙煎所」です。

しばしの間、珈珈琲焙煎所での営業になりますが、どうぞよろしくお願いいたします。笑

さて、只今のスペシャルコーヒー”恵方豆”の販売は今月末までとなっておりますので、ご希望のお客様はお早めにお求めくださいませ。

そして、

2月1日からは”バレンタインブレンド”の販売を予定しております♪

それに加え、バレンタインに向けての期間限定ギフトの準備も進めております。

詳細は近々お知らせいたしますので、どうぞ楽しみにしていてください♪

このページの先頭へ