自家焙煎珈琲 カフェ・ヴェルディ

カフェ・ヴェルディの気まぐれ日記

  1. 下鴨店TOP
  2. カフェ・ヴェルディの気まぐれ日記
  3. 2019 11月

2019年11月

帰ります。

2019年11月30日 

長かったような短かったようなエチオピア産地視察も終わり、間も無く帰国の途に着きます。

一週間の不在中、店を運営してくれたスタッフたちに感謝しつつ、産地の方は全く電波が飛んでいないので、たまにwifiをつかまえたときにスタッフのLINEに写真と消息確認のメッセージを送っておりました。

 

昨日、土田が日記で書いていたエチオピアの夕陽はこちら。

アディスアベバで怪しいおじさんに勧誘され、不安はあったもよの、せっかくなのでサンセットクルーズしたときに湖上から撮った一枚です。

 

日没後だったので暗かったため、ブレブレですが、野生のカバにもであいました。

おじさんは10分のクルーズと言っていたのに、たっぷり小一時間、アディスアベバの湖から見る景色を楽しみました。

そんなわけで、これから決死の覚悟で街に繰り出し、午後の飛行機で帰国の途につきます。

これだけ見たら、楽しい旅のようですが、なかなかハードな一週間。

詳細は月曜日以降の日記でご報告します。

ともに、明日からスタート!

2019年11月29日 

こんにちは。
今週2度目の土田です。

マスターは元気に産地を視察中です。

CS放送の旅番組みたいな写真が、時々お店のLINEに届きます。

今日見せてもらったエチオピアに沈む夕陽の写真、とてもきれいでした。

アフリカ、と聞いて思い浮かぶもののひとつが
「カバ鍋」

なかなかのお味なんだそうです。
怖いもの見たさ的な興味がわきます…

さてヴェルディ下鴨では、いよいよ明日からシュトーレンがメニューに登場です!

毎年人気のクリスマス限定デザート、コーヒーととてもよく合います。

個人的には、ちょっと深めのコーヒーを合わせるのが好みです。

ぜひ、お好みのコーヒーと一緒にお召し上がりください。

通信販売では、明日から年末特別キャンペーンが始まります!

通常より少しお得に購入いただけるクーポンコード
【NTC1】※半角英数字でご入力ください

2019年11月30日12時〜2019年12月31日15時まで有効

ぜひご利用くださいませ!

店頭では、非常にお得なポイントカードを随時お配りしております!
こちらもぜひご活用ください。

下鴨神社が色づいてきました。

もう少しすると真っ赤に染まるエリアがあるそうで、ピークまでもう間もなくといったところでしょうか。

週末の散策にオススメです。ぜひ!

それでは皆様
今夜も冷えますので温かくしてお休みくださいませ。

クリスマスモード

2019年11月27日 

こんにちは、土田です。

日本からの更新です。

昨日、「あと20分でWi-Fiが繋がらなくなりますが、何か聞いておきたいことはありますか?
次に繋がるのは土曜日です」

と言ってもらったのですが、
なかなかそんなに都合よく問題は起こらず…
“相談事” が発覚したのは3時間後ぐらいでした。

常に連絡手段があるというのは素晴らしいことですね。

それはそうとエチオピアのクリスマスってどんな感じなんだろうとちょっと調べましたら、1月7日なんだそうです。

場所が変わると月まで違うとは…

こちらはいよいよクリスマスシーズン

サンタさんが登場しました。

シュトーレン…なにそれ?という時代はもう終わったようで、先日デパートの地下に行くと、色んなパン屋さんでシュトーレンが山積み状態でした。

こんなに食べるんだろうか?!と多少驚きましたが、それだけ有名になったということですよね。
食べ比べも楽しいですし。

ヴェルディでも販売スタートいたしました!

数のご用意はさほど多くございませんので、ぜひお早めにお求めくださいませ。

サイズは2種類(写真は小です)ありまして、大きい方は今年も予約販売とさせていただきます。

御所望のお客様は、スタッフまでお声掛けください。

店内ご飲食もまもなく開始いたします。

この時期ならではのスイーツ、ぜひお楽しみください。

マスターの産地視察が滞りなく無事に終りますように。

いざ!

2019年11月26日 

ただ今エチオピア現地時間は午前6時。

(エチオピアのローカルタイムは0時)

エチオピアでは、朝の6時を0時にするそうです。

日本はたしか12時

これから産地に出発します!

このページの先頭へ