早いもので2022年も大晦日。
本当にあっという間の一年だったように感じます。
長く続いたコロナによる閉塞感も、今年は少し緩和されて、私も久しぶりに産地訪問をすることができました。
そして、営業面でも前2年は暗中模索という状態で、「明けない夜はない」と言うものの、本当に光はさすのか?と思うような日々だったところ、やっと光明が見えてきた一年でした。
芸大店は、28日に今年の営業を終えましたが、下鴨本店は年末年始も営業中。
私も昨日・今日と久しぶりに下鴨のカウンターに立って、多くのお客様にコーヒーを淹れさせていただきました。
今日も閉店までカウンターに立つ予定でしたが、有難いことに芸大店の営業最終日ににたくさん作って下鴨へ持って行ったプリンが、残すところ僅かになってしまい、元旦に提供する分がなくなったので、夕方には芸大店へ行ってプリンを作るという予想外の一日。
大晦日の慌ただしい中でも、豆をお求めに、また店内飲食にご来店下さった多くのお客様に心から感謝申し上げます。
さて、来年はついにヴェルディも20周年。
日本では成人年齢が18歳に引き下げられましたが、感覚的にはやっとヴェルディも一人前と言える年齢になろうとしています。
名実ともに一人前の珈琲店になれるよう、来年はより一層頑張っていきたいと思います。
店頭では、ヴェルディの月刊紙「カップ オブ モーメント1月号」を配布しております。
1月は現在販売中の「新春ブレンド」に続き、第二弾・第三弾の珈琲豆企画をしております。
詳細はカップ オブ モーメント1月号に書いておりますので、ご来店の際はぜひご覧くださいませ。
今年一年、本当に有難うございました。
来年も、どうぞよろしくお願い申し上げますとともに、皆様にとって来る年が良いものでありますようお祈り申し上げます。