自家焙煎珈琲 カフェ・ヴェルディ

カフェ・ヴェルディの気まぐれ日記

  1. 下鴨店TOP
  2. カフェ・ヴェルディの気まぐれ日記
  3. 2023 6月

2023年06月

お知らせ2つ

2023年6月30日 

昨日より、芸大店の人気メニュー「あいがけカリー」が水~金に数量限定でスペシャルバージョンを販売中。

「ブルーベリーの野菜カリー」と「ピスタチオの野菜カリー」の2種類でお召し上がり頂いております。

1日10食限定で、10食完売したら、ピスタチオの野菜カリーは、いつもの「マトンのキーマカリー」に戻ります。

このピスタチオの野菜カリーは、以前国連のカレ事務次長にお召し上がりいただき、大変ご好評いただいたものと同じもの。

よろしければ、お試しください。

そして、明後日(この日記を書いている時点では、すでに明日)7月1日(土)は、「珈琲夜話の会」

芸大店で午後6時から開催いたします。

今回のテーマは「パプアニューギニア」

現在内容を詰めていますが、恐らく夜話史上最もくだけた内容になりそうです。

こちらも、よろしければお運びくださいませ。

夜話の会は予約制。

芸大店までお電話を!

075-746-4310

新登場!

2023年6月28日 

下鴨本店のグランドメニューに新商品が加わりました。

 

お客さまからのリクエストもあり、トッピングのラインナップに宝泉堂さんの粒あんが新登場いたしました!

 

 

豆の食感と食べ応えがありながらも、あっさりと軽やかな味わいの粒あん。

 

あんトーストにはもちろん、その時々の気分に合わせてなめらかな無糖ホイップクリームと合わせたり、追加バターで濃厚さをプラスしてみたり…

ほうじ茶アイスクリームにトッピングするのもオススメです。

ぜひ、ご自身の特別なコラボを見つけてお楽しみください。

 

 

 

本日からスタートです。

ご注文お待ちしております!

 

とりあえず

2023年6月26日 

昨日も日記を書く時間なく一日が終わってしまったが、今日も帰宅してパソコンの電源を入れたら、夕食をとる余裕もなく日付が変わる少し前まで突っ走っている状況。

とりあえず、今月内にしなくてはならないタスクが多すぎて、開店前の準備から閉店まで店にいて、夜になってからデスクワークをしていたらなかなか終わらない。

そんなわけで、今全力ですすめているのがこちら。

明日中には仕上げなくてはなので、まだこれから画像加工が山ほど残っている。

一日80時間くらいほしいと思う今日この頃

来週は珈琲夜話の会

2023年6月24日 


綺麗な夕焼け空を眺めながらの帰路。

耳を澄ますとどこかで小さく蝉の鳴き声が聞こえました。

いよいよ、夏到来でしょうか。

さて、来週7月1日(土)

第9回目 「珈琲夜話の会」を開催いたします。

今回のテーマは

パプアニューギニア  〜未知との遭遇〜です。

アフリカ視察ツアー”タンザニア、ケニア”については第6回、7回の夜話でお話させていただきまいた。

今回は2017年に訪れたパプアニューギニア視察ツアーでのお話を珈琲をお飲み頂きながらお楽しみください♪

気になるサブタイトル、〜未知との遭遇〜とは!?

現地で実際に経験したパプアのありえない珍道中についてのお話など…

ご興味のある方は是非ご参加くださいませ。

まだ定員空きございますので、ご予約お待ちしております♪

ご予約、お問い合わせは芸大店まで

TEL→0757464310

2023年7月1日(土)

時間:18:00〜(約1時間半)

場所:ヴェルディ京都芸術大学店

会費:1000円 (定員20名)

テーマ:パプアニューギニア〜未知との遭遇〜

※7月1日(土)は17:30閉店(17:00l.o)となります。

このページの先頭へ