自家焙煎珈琲 カフェ・ヴェルディ

カフェ・ヴェルディの気まぐれ日記

  1. 下鴨店TOP
  2. カフェ・ヴェルディの気まぐれ日記
  3. 春も、あんこ。

春も、あんこ。

2021年3月10日 


下鴨神社から伸びる木々の枝先が、少しずつふわっとしてきました。

春の訪れを実感します。

ここからの加速が凄く、ふと見上げるとしっかり葉っぱが生えている状態だったりするので毎年驚きます。

定点カメラで記録して、早送りで再生してみたいです。

 

 

季節問わず大人気の「あんこホットサンドイッチ」 (※11時からのご提供です)

でもやっぱり寒い時期の方がよりそそられる…かと思いきや、少し暖かくなってとても多くのご注文をいただいております。

 

あずき処 宝泉堂さんのつぶあんを贅沢に使用し、もちもちの求肥とバターの塩気をプラスしました。

アイスクリームを少しずつ挟み込みながら食べ進めるスタイルがオススメです。

さっぱりした甘さが魅力のつぶあんは、中煎りあたりのコーヒーとよく合うように感じます。

ぜひ、スイーツセットでお楽しみください。

 

 

週末にかけてちょっとお天気が崩れそうですが、ヴェルディのコーヒーとスイーツでおくつろぎいただけると嬉しいです。

皆様のご来店お待ちいたしております!

 

土田裕子

このページの先頭へ