自家焙煎珈琲 カフェ・ヴェルディ

カフェ・ヴェルディの気まぐれ日記

  1. トップページ
  2. カフェ・ヴェルディの気まぐれ日記
  3. 新緑

新緑

2017年4月19日 

こんにちは、土田です。

桜が終わった途端に下鴨神社の新緑が生き生きとし始めて、完璧なバトンリレーだなぁと感心しながらの通勤路です。

東山の外国人観光客の方の多さに驚いていましたが、大阪に行くといつも比ではないな…と思います。
なんというかもう、濃度がすごいです。

特に道頓堀辺りはお店の看板までが外国語で、むしろこちらが観光客です。

居酒屋の呼び込みは中国語でした。
夕飯を食べたお店の店員さんは、中国語と韓国語と英語と日本語を駆使していてめちゃくちゃかっこよかったです。

難波と新宿はよく似ている気がします。

どちらも大好きな街です。

ちょっと懐かしい珈琲店に立ち寄って、様変わりした雰囲気にびっくりしました。
昔はもくもくと煙が立ち込めていたのに、店頭に全席禁煙の表示。
ヨーロッパの古いカフェに来たような気分になる店内の客層。

珈琲の味は昔のままでした。

地下鉄の駅もどんどん綺麗になって、お手洗いはホテルのようになって、2020年はやっぱり物凄いことになるんでしょうか。

私の自宅から最寄りの駅でも改修工事が進められています。
工事中のお手洗いの前に貼られた
「4月○日リニューアルオープン!」という案内にちょっと笑ってしまいました。
楽しみにしています。

花冷えから一転、夏のような暑さになる日も出てまいりました。
なんとなく予想はしていたことです…。
皆様どうぞ体調管理にお気をつけくださいませ。

明日は過ごしやすそうです。
ご来店お待ちしております。

このページの先頭へ