自家焙煎珈琲 カフェ・ヴェルディ

カフェ・ヴェルディの気まぐれ日記

  1. トップページ
  2. カフェ・ヴェルディの気まぐれ日記
  3. 立秋です!

立秋です!

2017年8月9日 

こんにちは、土田です。

立秋を過ぎました。
全然涼しくならなくても、むしろこれからが厳しい残暑との過酷な戦いだとしても、その響きだけで元気になれそうな言葉です、「立秋」。

昨日は琵琶湖の花火でしたね。


花火を楽しんだ家族から沢山写真をもらいました。

昔キティちゃんの形をした花火が打ち上がった時にとても驚いた記憶があるのですが、最近はもっと多種になっているようで昨日はブタの花火が上がったそうです。
なんでブタなんでしょう。

このところ車の運転の練習に励んでいまして(免許を取るのが遅かったので…)、ちょくちょく琵琶湖のほうまで出かけるのですが、行くたびに景色の美しさに感動します。

オススメのドライブコースがあれば、教えていただけると嬉しいです。

カフェ・ヴェルディ下鴨本店は来る8月12日、おかげさまで14周年を迎えることとなりました。
いつも格別のお引き立てを賜りまして本当にありがとうございます。
ひとえに皆様のあたたかいご支援のお陰と感謝の気持ちでいっぱいです。

当日はマスターの淹れるコーヒーをお楽しみいただける予定ですので、久しぶりの味をお楽しみにぜひご来店ください。

スタッフ一同、心よりお待ちいたしております。

このページの先頭へ