自家焙煎珈琲 カフェ・ヴェルディ

カフェ・ヴェルディの気まぐれ日記

  1. 下鴨店TOP
  2. カフェ・ヴェルディの気まぐれ日記
  3. 2016 12月

2016年12月

今年も一年有難うございました。

2016年12月31日 

ついに大晦日。

今年は、本当に全く実感がないままクリスマスを迎え、これまた全く実感がないまま年を越そうとしている。

例年、テレビ東京で放映されている『ジルベスタコンサート』で新年を迎えるので、その放送を見たら、ちょっとは実感できるかもしれない。

img_4181

今日も下鴨本店の開店時間は午前10時と時間短縮営業のため、朝のウォーキングも普段よりゆっくりめのスタート。

やはり、朝日を体にあびながら歩くと気持ち良いものである。

そんなわけで年末年始、造形芸大店は3日まで休業、下鴨本店は9日まで休まず営業していますが、お正月期間は時間短縮営業があるので、このサイトのトップページにある営業カレンダーをチェックしてからお越しくださいませ。

この日記を書いている時点で、今年も残すところあと30分。

2016年は、Verdi にとって大きな転換点となる年でした。

そして、多くの方々のお力添えを頂き、なんとか無事にやってこれたことを実感しております。

この一年、本当に有難うございました。

そして、来年もどうぞよろしくお願いいたします。

新しい年が、皆様にとって素晴らしいものでありますよう、そして、その素晴らしい日々の中の1ピースとして、Verdi が皆様のお役にたてますこと、祈念しております。

もう少し

2016年12月29日 

昨日で、造形芸大店の年内営業は終了、今日から私は下鴨の本店勤務。

その下鴨のお店も、今日から営業時間が短縮になったため、今朝はちょっとゆっくりとして、朝7時過ぎから鴨川へ。

6時の空はまだ真っ暗だが、7時を回るとバッチリ明るい。

北の山々が白く美しく輝いていた。

img_4175 img_4178

そして、久しぶりに下鴨のカウンター。

久し振りにお目にかかる常連のお客様も多くお越し下さっており、まだ数か月しか経っていないのに、懐かしい気分になってしまった。

その下鴨本店は、お昼ごろにいっときお客様が少ない時間もあったが、朝とお昼過ぎからは慌ただしくさせて頂き、私にとってはお正月営業のよき前哨戦という感じ。

今年も残すところあとわずか。

明日は、午後から今年最後の配達回りに出るので、お昼過ぎまでしかカウンターには立たないと思うが、またしばらくお目にかかれていないお客様とお会いできることを期待しつつ、年末年始も頑張って行こう。

ご挨拶

2016年12月29日 

こんにちは、土田です。

いよいよ2016年が暮れようとしております。

本年も格別のご愛顧を賜りまして厚く御礼申し上げます。
これからもご満足頂ける珈琲をご提供できるようスタッフ一同努力してまいります。
2017年もご愛顧賜りますよう何卒よろしくお願い申し上げます。

カフェ・ヴェルディ下鴨本店は、営業時間を変更して年末年始も休まず営業しております。

Processed with VSCO with c1 preset

なにぶん慌ただしい時期ですので、ぜひホッと一息つきにお越しくださいませ。

明日は久しぶりに下鴨本店で、マスターが抽出する珈琲をお召し上がりいただけるかもしれません!

img_8086

img_8087

それでは皆様、どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。

久々その2

2016年12月28日 

今日は、造形芸大店が定休日だったので、朝からちょっと用事をしに出かけ、午後は豆の配達など。

その後も自宅の用事などで、結局一日走り回ることになってしまった。

で、その途中に、カミさんと長女と次女と一緒に昼食をとることになり、何を食べようかと思ったが、そう言えばこちらもしばらく伺えていなかった、一乗寺のそば鶴さんへ行くことにした。

p1090216 p1090217

私は、何となくそばではなくご飯ものが食べたかったので牡蠣天丼、カミさんは天ざる。

p1090220 p1090219

長女は、茄子のあんかけそば、次女は山かけそば。

皆で美味しく頂いた。

さて、明日で造形芸大は年内の営業が終了、下鴨の本店は、年末年始無休ながら時間短縮営業に入る。

ちょっと人手が足りないが、頑張って乗り切って行こう。

このページの先頭へ