ゴールデンウィーク、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
学校がお休みということもあって、造形芸大店は昨日久しぶりにと~ってもお客様が少なかったので、今日も恐らく同様の状態になるだろうと予想し、私はお休みを頂いたら、ランチタイムには大勢のお客様がお越し下さったようで、少ないスタッフでてんてこまいだった様子。
なかなか予想は難しい。
そんなわけで、私は店にはいかず、自宅で冬物の洗濯をしつつ、月末月初の事務作業などをしていたが、ひと段落したところで久しぶりにこの映画をDVDで見てみた。
私の中で、純粋なホラー映画の最高峰と言えば「エクソシスト」なのだが、ホラーと言うよりサイコスリラーというジャンルで言えば、間違いなく最高傑作の部類に入る一本だと思う。
なんとなく夜に「ハンニバル」も見てしまったのだが、こちらはリドリー・スコットが調子に乗って、おばけ映画にしてしまっているように感じた。
アンソニー ホプキンスのゾクッとする演技が、グロテスクな画像で台無し。
やはり、この監督はエイリアンだけ作っていたら良いように思うのは私だけだろうか。
さて、そんなわけで、今日はオフだったこともあり、夜はカレーを食べることにした。
烏丸紫明か白梅町か迷ったが、ソルバが食べたかったので白梅町へ。
まずは、ヌーラーニサラダ
マトンラーンソルバ。
ソルバは、ペルシャ料理の中でも有名なスープというかシチューというか。
味的には、トマト風味のニハリといった感じで、マトンラーンがごろっと入っていて、食べ応えがある一品。
このところ、ちょっとお腹の調子がイマイチだったが、これでよくなることでしょう。
話は変わって、造形芸大店ではお昼にテイクアウトできる商品を考えているのだが、恐らくゴールデンウィーク明けから販売開始するのがこちら。
ライスバーガー!
食べ応えもあって、味もなかなかいい感じ。
連休明けの造形芸大店は、店内だけではなくテイクアウトにも力を入れる予定です。
どうぞご期待くださいませ。












