自家焙煎珈琲 カフェ・ヴェルディ

カフェ・ヴェルディの気まぐれ日記

  1. 下鴨店TOP
  2. カフェ・ヴェルディの気まぐれ日記
  3. あづさヰ

あづさヰ

2021年6月5日 

今日の夕暮れもとても綺麗でした。

一瞬西の空が真っ赤に!!

さて、ヴェルディ芸大店は毎日新作メニューの試作に奮闘中でございます!

来週の6月12日(土)からは新たなランチプレートメニュー登場予定です♪(11時〜14時までの数量限定でのご提供となっております。)

どんなメニューになるのか!!

詳しくは近々お知らせ致します♪

乞うご期待下さいませ♪

早いものでもう6月、あちこちで紫陽花が咲き始めましたね。

紫陽花といえば白、ピンク、紫色、水色、いろんな色や種類がありついつい足を止めてシャッターを押してしまいます。

紫陽花あるあるではないでしょうか?笑

土によって色が変わるアジサイ。

アジサイには「アントシアニン」と呼ばれる色素が含まれており、この色素がアジサイを発色させているそうです。

土中にアルミニウムが多く含まれていると、アルミニウムとアントシアニン色素が結合して青色に。

逆に土中のアルミニウムが少なければ、薄紅色やピンク色に近い色に変化するそうです。

皆様は何色の紫陽花が好きですか?

ちなみに私は水色です♪

この花びらの多い紫陽花かわいいです。

しばらく私の写真アルバムは紫陽花だらけになりそうです。。

このページの先頭へ