自家焙煎珈琲 カフェ・ヴェルディ

カフェ・ヴェルディの気まぐれ日記

  1. 下鴨店TOP
  2. カフェ・ヴェルディの気まぐれ日記
  3. 暗黒時代

暗黒時代

2016年7月28日 

今朝は、どんよりとした曇り空の中、いつものようにウォーキングを終え、シャワーをして出勤しようとした途端、激しい雨が降り始めた。

IMG_3385

梅雨明け以降、雨があまり降らない日々だったが、今週は梅雨に逆戻りしたような空模様。

じめっとした蒸し暑さは嫌ですねぇ。

さて、今日は末娘と一緒に御手洗祭りへ行こうと思ったのだが、なんだかんだで遅くなり、結局明日行くことになった。

なので、自宅のテレビで野球観戦。

今年は、前半戦こそ五分の成績で首位争いに残っていたが、交流戦あたりからずるずると・・・

実はトラさんチームって、オリンピックやワールドカップのある年は、どうも調子が出ないような気がしているのは私だけだろうか。

でも、この数日は実に調子が良い。

今まで貧打に嘆いていたのはなんだったんだ?ってほど、固め打ちができるようになってきて、ついスポーツニュースのハシゴをしてしまうわけだが、ふと気付いたのが、優勝争いをしているときって、そんなにスポーツニュースのハシゴはしなかった。

なのに、今は勝ったらニュースを見たくなってしまうわけで、これはかつての暗黒時代、負けが込んでいる中、勝ったときはスポーツニュースを見ずにいられなかった時代と同じではないか!?

と、いうことで、なんだかなぁ、とは思うものの、当時と今の最大の違いは、負けても来年以降に希望を持てる負け方と言うか、若い選手が頑張っているけど、まだその頑張りが実っていないというか。

まぁ、そんなわけで、今年は長い目で見て、来年~再来年には今年の広島のようなチームになっていることを期待しよう。

てなわけで、書こうと思っていたネタが使えなかったので、野球談議でした。

明日も勝ったらいいなぁ。

このページの先頭へ