自家焙煎珈琲 カフェ・ヴェルディ

カフェ・ヴェルディの気まぐれ日記

  1. 下鴨店TOP
  2. カフェ・ヴェルディの気まぐれ日記
  3. 久し振りに夜のミスド

久し振りに夜のミスド

2016年8月2日 

今日も朝から暑い京都。

雲一つない晴天ではあるが、ちょっともやっているような感じの鴨川沿いを今朝も汗をかきかき歩いてみた。

IMG_3419

.

今日は、店のシフトには入っていなかったので、昨日タイムオーバーでできなかったハローワークへの書類提出をしに行ったり、午後からは商談が入っていたり。

食材関係の商談が終わったら、新店の収納棚のサイズなど、詳細を最終確認して、そのまま設計事務所の方と現場へ。

P1080270

厨房と、店内に石膏ボードの壁ができており、だんだん店内のレイアウトが具現化してきた。

次々と届く最終見積りを確認後、発注をかけていっていると、なんだか本当にオープンが間近に迫っている実感がわいてくる。

ともかく、あとは人材。

そこが一番重要なのに、そこが一番遅れている。

なんとかせねば。

そんなことを悶々と考えていたら、ちょっと気分が滅入ってくるので、夕食をとった後、カミさんと二人でふらふら散歩に出てみた。

で、出町まで歩いて、ちょっと甘いものでも・・・ってことでミスドへ。

P1080280

コットンスノーキャンディ マンゴーミルクとコーヒーゼリーフラペレッソ。

基本的に、ミスドは私が学卒で最初に就職した会社でもあるので、けっこう愛着を持っているのだが、午後10時を回ったミスドは、かなり久しぶり。

たまにはいいかもしれない。

このページの先頭へ