自家焙煎珈琲 カフェ・ヴェルディ

カフェ・ヴェルディの気まぐれ日記

  1. 下鴨店TOP
  2. カフェ・ヴェルディの気まぐれ日記
  3. 臨時休業

臨時休業

2016年11月18日 

今日は、京都造形芸術大学の全体設備点検のため Verdi 京都造形芸大店は臨時休業。

昼間に珈琲豆の配達回りなどをしたので、完全に休日とはならないが、営業をしていないので私にとっては、まぁ休みみたいなもの。

この前の定休日も朝から仕事が入っていたので、今日はちょっと身体を休められた。

そんなわけで、今朝はウォーキングをサボって、7時までゆっくり寝て、朝っぱらからアメリカのテレビドラマなんかを見たりして、ゆっくり目に仕事へ。

時間的な制約がなかったので、配達途中にカミさんとパエリアを食べに行ってみた。

今日伺ったのは、柳馬場、姉小路のパエリアレストラン バラッカ(Barraca)さん。

今までは、パエリアが食べたくなったら、寺町二条のラ・マーサへ行くことが多かったが、バラッカはランチのオーダーストップが午後4時なので、私のように普通の人よりランチタイムが遅くなる者には有難い。

アラカルトにも惹かれたが、まずはランチを頂いた。

p1080925

前菜5種の盛り合わせ

p1080928 p1080929

カミさんは、日替りパエリアでアサリと鱈。私はイベリコ豚のパエリア。

出汁が違うので、全く風味が異なる二種類をちょっとずつ分けて頂いた。

米の硬さ、弾力、どれもさすがに素晴らしく、風味豊かで美味しいひと時であった。

p1080932

紅茶で〆

で、話は全く変わるが、ちょっと気になっていた「ガリガリくんのメロンパン味」、とりあえず食べてみた。

img_3999

う~ん・・・

で、あった。

このページの先頭へ