自家焙煎珈琲 カフェ・ヴェルディ

カフェ・ヴェルディの気まぐれ日記

  1. 下鴨店TOP
  2. カフェ・ヴェルディの気まぐれ日記
  3. 寝過ごした

寝過ごした

2016年12月15日 

今朝も朝から鴨川へ・・・

行くはずだったが、今朝はつい寝過ごしてしまい、目が覚めたら6時半。

もうこの時間からウォーキングに出たら、仕事に間に合わないので今日は日課をパス。

造形芸大の手前から、北の方の山を見たら、綺麗に白くなっていた。

p1090063

ちょっと写真では見えにくいけど・・・

北の山が、こんなに綺麗なら、西の方はどうかと思って、店に入る前に大階段を上ってみると

p1090065

やはり、コンデジではなかなか思った通りには撮れないものですねぇ・・・

.

さて、今日はまた一段と冷え込んできたが、こう寒いと粕汁が食べたくなったりする。

で、仕事を終えたら、下鴨中通のお好み焼き屋さん「ここ家」さんへ。

p1090052

毎年この季節になったら、ここ家さんの粕汁を頂きに来るのだが、やはりこれは温まりますねぇ。

私にとって冬の食べ物と言えば、ブションのオニグラかここ家の粕汁かって感じかも。

もちろんお好み焼きも。

p1090051 p1090055

お好み焼は、珍しく「もちチーズ」など注文してしまった。もう一品は、うす焼きモダン。

p1090056 p1090057

出来上がると、見た目あまり変わらないような気もするが、各々違う食感で、美味しく頂いた。

話は変わるが、明日はローグワンの公開初日!

ものすごく楽しみ。

このページの先頭へ