自家焙煎珈琲 カフェ・ヴェルディ

カフェ・ヴェルディの気まぐれ日記

  1. 下鴨店TOP
  2. カフェ・ヴェルディの気まぐれ日記
  3. 新緑

新緑

2017年4月18日 

昨日は激しい雨の一日だったが、今朝はカーテンから差し込む朝日に起こされた。

しかし、勇んで鴨川へ行ったものの、歩きはじめは雲に覆われた空から日差しはなく、少し薄暗く感じる中出町柳へ到達。

 

でも、こういう雨上がりの雲の動きがはやい空、けっこう好きだったりする。

出町から荒神口に向かって歩いているうちに、だんだん雲も切れ間が多くなり、日差しがしっかりと戻ってきた。

そうすると、葉桜の向こうには、まぶしいばかりの新緑。

これから梅雨にかけて、川端通りは緑が本当に美しくなってくる。

季節を感じながら日々の生活を送れるということは、素晴らしいなぁ、と思うのであった。

.

さて、昨日ちょっと用事があって、左京区役所へ行ったのだが、建物に入ってふと壁を見ると、こんな貼り紙が。

おぉっ!記念撮影というからには、「さきょうくん」とかなんとかってキャラクターでもできて、そのモニュメントの前がフォトスポットになっているのか!?と、少し期待しながら矢印の方へ行ったら・・・・

まじっすか?

いったいこの『記念撮影コーナー』で、人生の節目の記念撮影をする人が何人いるのだろうか?と、思いながら、でも「自分が今、撮ってるやん!」と気付いたら、ちょっと恥ずかしかった。

てなわけで、みなさま左京区役所へ行ったら、ぜひこの『記念撮影コーナー』を利用して、人生の節目を写真に残しましょう。

このページの先頭へ