今日は真夏のような暑さだった。
朝は、けっこう涼しく感じたが、昼間に豆の配達のために車に乗ったら、もうほとんどサウナ状態。
これから長い夏がやってくるんですね・・・
さて、今日は私とカミさんの22回目となる結婚記念日。
あと3年で銀婚式?すごいなぁ・・・
そういえば、結婚式の日もスカッと晴れた真夏日で、きちんと礼服を着てご参列下さった皆様には申し訳ないような暑さだったことを思い出した。
で、普通結婚記念日と言えば、夫婦二人でディナーでもとるのかもしれないが、うちの場合けっこう普段からカミさんと二人で出かけることが多いので、今夜は家族で気楽だけどしっかり美味しいイタリアン「アズーロ」さんへ伺った。
つばすのカルパッチョ
砂ぎもコンフィのサラダ
水ナスのパルミジャーノ
カリフラワーのポタージュ
プッタネスカ
ミラノ産サラミのカルボナーラ
フジッリ 鰯のシチリアーナ
自家製フェットチーネ
パンチェッタとえんどう豆のクレマ
いつもながら、どれも過不足なく美味しく頂けた。
せっかくならセコンドも?と思ったが子供たちも「お腹いっぱい」ということで別腹へ。
イチゴのパフェ
エスプレッソで〆
アズーロさんご夫妻のお人柄が料理の味にも出ているというか、いつ来てもホッとするイタリアン。
こういう肩ひじ張らずに家族で気軽に美味しいひと時がもてるお店は有難いなぁ、と思うのであった。
























