自家焙煎珈琲 カフェ・ヴェルディ

カフェ・ヴェルディの気まぐれ日記

  1. 下鴨店TOP
  2. カフェ・ヴェルディの気まぐれ日記
  3. 久し振りにニハリ

久し振りにニハリ

2019年10月29日 

昨日ウォーキング復帰をして、今朝も歩こうと思ったら、あろうことか雨・・・

せっかく再開したのに・・・

それにしても、このところ朝のウォーキングをやめていたら、10日間で1.5キロ太ってしまった。

ってことは、毎朝の30分のおかげで、1日平均150グラム太ることを防いでいたということなわけだが、ウォーキングしたら1日150グラム減るわけではないから困ったもの。

まぁ、キープできているということは、それ以上に頑張ったら減らせるかもしれないということなので、歩くことは無駄ではないと信じて、また明日から頑張ろう。

 

そんな今日は、午前中にお誕生日優待券を持ってクリーニング店へ家族皆の衣替え服を出しに行き、ちょっと下鴨に寄ってから久しぶりに白梅町へ。

最近は、自分でカリーを作っているので、なかなか東京へ行ったとき以外は外で食べることがなくなってきたインド料理だが、どうしてもニハリが食べたくてカミさんと一緒に行ってみた。

まずは、セットのサラダ

ニハリの辛さ3はライスで。

カミさんは、サートチャトニカバブのターリーを注文

チャイでご馳走様。

一期一会カリーも、明日から販売するもので27種類目。

そろそろ私のレシピストックもなくなってきたので、新たなレパートリーを求めているのだが、ニハリは以前からどうしても作りたいカリーの一つだった。

で、今日食べてみて、作れそうな気がしてきたので、そのうち一期一会カリーに登場するかも。

そんな明日からの一期一会カリーは、「めっちゃマトンカリー!」です。

マトン好きにはたまらない。

マトンが好きではない人が間違ってたのんでしまったら、たまったものじゃない。

そんな感じのカリーなので、マトンが好きな方は、ぜひお試しいただければと思います。

このページの先頭へ