自家焙煎珈琲 カフェ・ヴェルディ

カフェ・ヴェルディの気まぐれ日記

  1. 下鴨店TOP
  2. カフェ・ヴェルディの気まぐれ日記
  3. 春になれば

春になれば

2021年3月29日 

今日は何となく霧がかかったような朝だった。

昨日の雨で落ちた桜の花びらが、まだ踏み荒らされる前で静かにきれいに落ちていた。

もやっているので、大文字山も見えず。

歩いていると、カタツムリがのんびりと。

もうちょっと歩いていたら、イモリもいた。

冬の間は、見ることのなかったこういう小さな生き物たち。

夜のウォーキングでは、三条と四条の間あたりにコオモリが多数飛び交っていた。

ふと見ると、月がきれいで、その横には照射光が空に伸びている。

なんだか、もやっているというか、霧がかかっているというか、それってもしかしたら黄砂?

と、歩きながらちょっと空気の悪さを感じる夜。

小さな生き物も、黄砂の到来も、ある意味「春」の風物詩。

季節はもう春ですねぇ・・・

このページの先頭へ