自家焙煎珈琲 カフェ・ヴェルディ

カフェ・ヴェルディの気まぐれ日記

  1. 下鴨店TOP
  2. カフェ・ヴェルディの気まぐれ日記
  3. 今年初の

今年初の

2016年7月21日 

ちょっと前まで昼間は真夏日でも、朝のウォーキング時は涼しい風が吹いていたのだが、このところ朝からけっこう暑い。

早く秋にならないかなぁ・・・

IMG_3326 IMG_3327

荒神橋の上から北側を眺めた写真と、南側を眺めた写真。

なんか微妙に空の色が違ったりする。

.

さて、こう暑いと、ツルッと冷たい麺類が食べたくなるもの。

で、私はあまり冷やし中華と言うものを食べないのだが、七福家さんの冷麺は、毎年楽しみにしている。

今年も、そろそろメニューにのっているかな?と訪問してみた。

P1080131

以前の「マジか!?」と叫びたくなるほどの豪華さはなくなったが、それでも十分他の追従を許さないトッピングの冷麺。

P1080135 P1080136

八宝菜と、レバーとニラのピリ辛炒めも食べてみた。

夏ということで、ちょっと塩分効かせ気味に感じたが、庶民中華の好きな私としては、七福屋さんってたまに無性に行きたくなるお店。

また機会を見つけて伺うことにしよう。

.

店名:上海家庭料理 七福家
住所:京都市左京区聖護院山王町25-11
電話:075-771-3833
営業:11:30~14:30、17:00~22:00
水曜休

このページの先頭へ