今日はカラッとした暑さの土曜日。
朝出勤したら、カレーリーフもカラカラ。

この時期は、朝はまず水やりからのスタートです。
今年も花が咲き始め、先日大きなクロアゲハ?が蜜を吸いに来ていました。

存在感すごいです。
ちなみに、夕方にはカレーリーフも元気になっていました♪よかった。

そして、哲学の道では、蛍が飛びはじめました。
哲学の道の中でも、一番の蛍ポイントで撮影。
携帯ではなかなかうまくとれないのですが、連写してたら星座のような写真が撮れました。

真ん中の6つの光は蛍です♪
とはいえ、蛍はやっぱり写真より実際に見るほうがいいですね。
今見頃ですので、よかったら見に行ってみてください。
明日で5月も終わり。今月の店主の趣味コーヒー“スカルピアの悪だくみブレンド”は本店は明日まで、北白川焙煎所は6月1日までの販売となっております。
在庫は両店ともまだございますので、ご希望の方は明日中にお求めくださいませ。
それでは明日も皆様のお越しをお待ちしております♪


