自家焙煎珈琲 カフェ・ヴェルディ

カフェ・ヴェルディの気まぐれ日記

  1. 下鴨店TOP
  2. カフェ・ヴェルディの気まぐれ日記
  3. サロンライヴ

サロンライヴ

2017年3月19日 

今朝も、雲一つない空の下、ちょっと寒いなぁと思いながらのウォーキング。

朝の鴨川はけっこう寒かったが、昼間は普段より少し暖かい様子。

でも、多くの人から「今日は花粉がすごい」という言葉を耳にして、なかなか全ての人にとって快適な日というのは少ないものだと思った。

.

さて、今夜は週末恒例のサロンライヴ。

先週は、珍しくクラッシックではない内容だったが、今回はソプラノの三輪千賀さんの歌声を楽しませて頂いた。

前半は、日本人作曲家による歌曲やミュージカルナンバーなど、比較的軽いプログラムで進んだ。

 

後半は、伴奏を担当された坂本美紀さんのピアノソロから始まり、オペラのアリアの後、ゲストのバリトンを加え、メリーウィドゥから唇は黙っていても。

アンコールまで含め、素敵な歌声をたっぷり堪能した夜であった。

来週は、ハープのソロコンサート。

4月は、春秋座で都をどりが開催されるため1か月ライヴはお休みを頂く。

しばらくお休みに入る前のサロンライヴ、まだ若干お席はございますので、よろしければお運びくださいませ。

このページの先頭へ