今日のお昼過ぎの雨はすごかったですねぇ。
その頃私は出先から下鴨の本店へ車で向かっている途中だったので、前面が真っ白になる中、なんとなく天然洗車をしながら走っている気分で先を急いでいた。
で、下鴨の店では、予てから経理・人事関係専用のパソコンを入れてほしいと言われていたので、DELLで注文したものが届いていたので、そのセットアップをしに行ったのだが、ともかくWin10 は、わけが分からんと言うか、3時にセットアップを始めて、午後7時までかけて、なんとか設定とプリンターのドライバーインストールまで終えたのだが、困ったことにOffice の認証ができず・・・
プロダクトキーを書かれた通り入力しても、なぜか認識してもらえず、ヘルプを見ても適当な回答が見当たらず、チャットか電話で問い合わせようとしたが、その時点で午後6時だったのですでに終了。
amazone なんて、夜中の1時でもチャットで問題解決できたのに・・・
DELL も24時間電話対応のサポートを外して注文したので電話はできず・・・
で、困ったときのヨドバシ頼み、ってことで、ヨドバシに電話をして、DELLのコーナーにつないでもらったら、担当の人が「今日は同じような質問を何件か受けており、どうもMS でソフトとプロダクトキーの関連付けができていない番号域があるようなので、MS のその部分を担当している部署に電話で問い合わせてほしいと言われ、電話番号を教えてもらった。
が、電話をかけてみたら、自動再生音で「本日の営業は終了しました」
Win XP までなら、昔のようにソフトを全てCD でインストールしている時代なら、パソコンのセットアップなんて30分もあれば十分だったのに、今やセットアップにオーバーナイトの時代。
アナログな方が、良かったなぁ、と、思ってしまう私は、やはりオッサンになってしまったのだろう。
そんなわけで、今日はサッとセットアップを終えたら、夕方から映画でも見に行こうと思ってたのだが、結局パソコンの前で悪戦苦闘していたので、何もできず。
せめてもの救いは、久しぶりにカミさんと スリージェさん で、ビストロデジュネを楽しめたことかな。
今年初のカスパチョ
定番のオングレのステーキ
ブランマンジェ
エスプレッソで〆
このところ、何度か伺うも、満席で入れなかったのだが、今日は天気予報がよくなかったこともあってか、無事入れてラッキー♪
久々のスリージェさん、美味しく頂きました。