自家焙煎珈琲 カフェ・ヴェルディ

カフェ・ヴェルディの気まぐれ日記

  1. トップページ
  2. カフェ・ヴェルディの気まぐれ日記
  3. 台風一過

台風一過

2017年8月8日 

台風一過の今朝は、やはり鴨川の流れも普段より激しく、出町の飛び石の亀さんも全く見えないほど。

台風が過ぎ去ったら、もっと青空が見えるのかと思ったが、どんよりとした重い雲が空を覆う。

でも、空気が変わったのか、思いの外涼しく肌を打つ強めの風が心地よかった。

出町から南下していたら、結構大きな木が倒れていた。

木が裂けた部分を見ると、かなり朽ちていたが、それでも川沿いの風の強さを実感した。

.

そんな今日は、台湾より帰国してから、やっととれた休み。

ちょっとゆっくりしようと思ったが、朝からまったく遠慮することなく私の携帯は鳴り続けるので、結局は休んだような気は休まらないような。

でも、少し体を休めようと、ソファーでゴロゴロしながらサスペンスものとホラーものの映画を見て、少しリフレッシュして。夕方からは業務用配達の依頼が入ったと言う電話があったので、店に豆を取りに行き、配達まわり。

そんな休日の仕上げは、白梅町へカリーを食べに行ってみた。

今日は普通のサラダ

久々に家族揃ってカリー。

私は、山椒ビーフニハリ

アップで。

そういえば、インド料理は、結構久しぶりだった。

美味しく頂きました。

このページの先頭へ