自家焙煎珈琲 カフェ・ヴェルディ

カフェ・ヴェルディの気まぐれ日記

  1. 下鴨店TOP
  2. カフェ・ヴェルディの気まぐれ日記
  3. プチ改装 その3

プチ改装 その3

2017年9月1日 

まだまだ油断をしてはならないが、最近朝夕は涼しくなってきたと言うのが実感。

でも、昼間はまだまだ暑い。

とは言え、朝夕が過ごしやすいと、ちょっと身体は楽になってくる。

このまま秋にならないかなぁ・・・

今朝は、雲一つない青空!

さて、今日は業界誌の取材が一件。

掲載号の特集テーマは「カッピング」らしい。

要するに珈琲のテイスティングのことだが、それについての特集と言うことで、造形芸大店で行っているセミナーのことを書かせてほしいと言われ、正直業界誌に載ってもロクなことはないため、最近はほとんどお断りしてきたのだが、今回は初めての出版社だったので取材を受けてみた。

普段は雑誌に載ったとか、あまり書かないのだが、まぁ、一般の情報誌ではく業界誌ゆえ、この業界の人は目にするかもしれないが、一般の方はあまり見ないと思うので、一応出版されたら日記でもお知らせします。

話は変わって、造形芸大店のプチ改装。

中置の棚を少し変えてみた。

物販棚から、珈琲のディスプレー棚に

上段には焙煎度合いの豆サンプル

下段は、香りを試していただけるようにしてみた。

ガラスの蓋をとって、自由に香りをかいでみて頂けるようにしたので、ご来店の折は、珈琲によって違う香りをお試し頂ければ楽しいのではないかと思う。

各豆の説明カードも作り、欲しい方はカードをお持ち帰り頂けるようにもしてみた。

もう一点プチ改装するところはあるが、それは製作に時間がかかるので、もう数か月先かな。

だんだんと、珈琲のスペシャルショップっぽくして行こうと思う。

このページの先頭へ