自家焙煎珈琲 カフェ・ヴェルディ

カフェ・ヴェルディの気まぐれ日記

  1. 下鴨店TOP
  2. カフェ・ヴェルディの気まぐれ日記
  3. なかったことにはならなかった

なかったことにはならなかった

2017年11月17日 

今朝は寒かった。

が、心地よい寒さだった。

さて、今回の東京は、DOMO CAFE さんへ行くことが一番大きなイベントだったとはいえ、当然私が東京へ行ったら、いろいろと食べ歩きするわけなので、この1日半の間に食べたものをとりあえず全部アップ。

今回は、12時30頃、東京に着いて、代官山からスタート

まずは、代官山のイタリアンカフェでパニーニ2種

スイーツも美味しそうだったので、つい・・・

続いて、渋谷へ行く途中のバイ ミースタンドへ

けっこう並んでいて、30分ほど待った。

バイミー

ブルーマンデー

DOMOさんで新商品のティラミスと焼き菓子を

こちらは、台湾のキャラクターとのコラボだとか

12月から販売予定の新珈琲ドリンクも

日本では飲んだことのないテイスト

その後、チーズタッカルビを出す店の中では一番人気の市場タッカルビへ。

DOMO スタッフの方が順番をとってくださった。

店員さんがチーズをいい感じに溶かしてくれる。

これはカロリー高そうです。

このチヂミがなかなか美味しかった。

翌朝は、表参道からスタート

豆乳とビネガーのドリンク

チキンとオクラのスープ

アボカドとサーモン、ビーツのソースにポーチドエッグのトースト

マカダミアンナッツのパンケーキ

続いて、バゲットにハムとマスタードのサンド

シンプルだったが美味しかった。

丸山珈琲が、最近表参道に出したお店へ

基本はプレスだが、人がいたらサイフォンも

続いて、カミさんに食べさせてあげたかったケーキ

お昼は、サラダ専門店で軽く頂いた。

野菜のポタージュ

ミネストローネ

フルーツのソーダ

この店の名前がついたサラダ

豆たっぷりのサラダ

その後虎ノ門へ

ドリップを2種。

ブレンドとスコーン

ハンドドリップのグァテマラ

続いて、虎ノ門コーヒーへ

ストレートでエチオピアを頂いてみた

 

八丁堀へ移動して、マレーカンポンへ

ナスのサンバル炒め

バナナの葉でくるんで蒸した魚のすり身

チキンの香味味噌炒め

アサリの香味味噌炒め

カオマンガイ

と、ここまで食べて・・・

〆は大黒薬局で購入したコレを

でも、今朝体重を量ってみたら、どうやら「なかったことに」はなっていなかった。

また明日からダイエット頑張ろう!

このページの先頭へ