自家焙煎珈琲 カフェ・ヴェルディ

カフェ・ヴェルディの気まぐれ日記

  1. 下鴨店TOP
  2. カフェ・ヴェルディの気まぐれ日記
  3. 春は近い

春は近い

2018年2月25日 

今朝は少し風が強く、気温以上に体感温度は低いように感じた。

このところ日を追うごとに明るくなっていると実感しているが、ウォーキングの途中でふと周りに目を向けると、まだまだ冬だと思っていても、着実に春は近付いていることを感じる。

少し春を感じるようになってきた今日は国公立大の二次試験。

出勤途中に通る百万遍の交差点には、塾ののぼりが並び、試験会場へと向かう学生に激励の言葉が飛んでいた。

全員が合格、とはいかないけど、頑張っている受験生の皆さんにも良い春が訪れますように。

そして、オリンピックも今日で閉会。

フィギュアスケートのエキシビジョンが午前中にあるからか、今日の造形芸大店はランチの立ち上がりが非常に遅く、けっこう手持無沙汰な時間を過ごしてしまった。

で、外を見ていると、大学の前でタクシーをひろおうとしていた先生が、通りがかりのタクシーをとめて乗り込んでいたが、よく見ると四葉ではないか!?

ちょっとラッキーですね。

そんな今日はサロンライヴ。

今夜はソプラノとテノールのお二人による、ソロと二重唱のコンサートだった。

3月は、毎週末サロンライヴがございます。

よろしければ、お運びくださいませ。

このページの先頭へ