今日は、クリスマスイヴ。
だからと言って、私は特に何もないので、ごく普通の朝。

今週に入って、朝やたらと走っている若い男性が多いと思っていたら、こんどの日曜日は全国高校生駅伝がある様子。
そういえば、店にも交通規制の紙が届いていた。

朝、暗いうちからウォーミングアップして走っている学生さんたち。
昨年までは、おはようございます」って挨拶する学校の人もいたけど、今年は誰一人あいさつしないなぁ・・・
昨年も、爽やかに「おはようございます」とあいさつをして走っていく学校の名前を見たら、ちょっと応援して見たりしていのだが、今年はそんな声が聞かれない。
ちょっと寂しい。
そんなわけで、店でシュトーレンを販売していたり、コンビニに入ったらクリスマスソングが流れていたり、そんなところ以外は全くクリスマスなんて気分ではないが、連日年末年始の営業案内が届き、「今年最後の配送です」と年末の挨拶をされたり。
なんとなくせわしなくなってきたここ数日、まだ年賀状も印刷していないが、なんとか無事大晦日までにやるべきことをやって、一年を終えたいものである。









