今日はランチタイムまで店に出て、午後からは新幹線に乗って東京へ。
先に東京に出て来ていた造形芸大店社員の太田と合流して、新大久保のDOMOさんに伺った。
Verdi のDOMOブレンドとFIKA FIKAのDOMOブレンドを一つずついただく。
せっかくだったので、季節のスイーツも。
なかなか美味しく頂きました。
その後、こちらのお店の新人スタッフであるイーさんが抽出を見てほしいということだったので、コーヒーを淹れてもらい、思うことを伝えさせていただいた。
イーさん(右)と、秋にオープンするマレーシア店の店長タミーさん。
DOMO の皆さんは、本当にまじめに取り組んでいらっしゃって、ここに来るたび私も身の引き締まる思い。
また、東上したら立ち寄らせていただこう。
新大久保を後に、今回の宿は浅草だったので、乗り換え駅の上野で少し散策。
太田はアメ横へ行ったことがないと言うことだったので、アメ横をふらふら。
途中、目に留まったディスプレイ。
ノーマルとメガ盛り。
けっこうボリュームあると思っていたら、さらにギガ盛りもあった。
その横にはテラ盛りも・・・
こんどアメ横に来たら、これ食べよう。
上野近辺には、けっこう良い インド料理店も多数あるのだが、太田はあまりバシッときまったスパイスものが得意ではないので、カレーは回避。
浅草で何か食べることにしたのだが、浅草の隣は東京スカイツリーということだったので、フラッとスカイツリーへ。
夜景がきれいでした。
浅草に戻ったら、ホテルの直近にある浅草寺へ。
何気に、私は初雷門!
いつも東京に来たら、朝から晩まで食べ歩いているのだが、たまにはこういう東京訪問もいいな、と思った。






















