自家焙煎珈琲 カフェ・ヴェルディ

カフェ・ヴェルディの気まぐれ日記

  1. 下鴨店TOP
  2. カフェ・ヴェルディの気まぐれ日記
  3. まさかの

まさかの

2020年3月24日 

今日はちょっとゆっくりしていたので、朝のウォーキングはおさぼり。

午前中に下鴨へ行って必要な資料を持って造形へ。

間もなく年度末なので、いろいろと事務作業が山積しているため、お昼過ぎまでパソコンに向かい、ひと段落したところで店を後にした。

で、大学の施設課に用事があって行ったのだが、現在学校は入構規制中のため、大階段の北側にある守衛さんの詰め所がある門しか学内に入れないようになっているおり、ちょっと遠回りをして学内へ。

実際に歩いてみると、けっこう距離もあるのでこれではなかなか学校の教職員さんはVerdi にご来店下さらないよなぁ、と実感した。

そんなわけで、大階段の上に行ってみたら、こんなものが鎮座していた。

なかなか迫力ありますねぇ

現在、学校へは入構制限されているので、一般の方は入れないようになっているが、4月に制限が解除されたら(それまで展示されていれば)Verdi へおいでの際はぜひご覧くださいませ。

さて、先日KBS京都のテレビ取材が入っていたのだが、どうやら20日に放送ということだったので、一応ビデオに撮っておいたら、今回はちゃんと珈琲のことを中心に編集してくださっていた。

以前に放送された「となりの人間国宝さん」では、取材中にお話ししていた珈琲のことは約8割カットされて、ディズニーランドの回り方を中心にオンエアされちゃいましたからねぇ・・・

となりの人間国宝さんのときのオンエア映像

でも、祝日の午後1時過ぎ、そんなに多くの方はKBS京都のテレビ番組は見ていないだろうと思っていたら、造形芸大の先生から「あ、マスター、この前テレビ出てましたよね」と声をかけられてしまった。

KBS京都のオンエア映像

そんなわけで、見られなかった方は、もう見られないと思いますが、Verdi にご来店くださっている方にとっては特段珍しいことは語っておりませんので、何か珈琲について疑問点がありましたら、お気軽にスタッフまでお問い合わせくださいませ。

このページの先頭へ