自家焙煎珈琲 カフェ・ヴェルディ

カフェ・ヴェルディの気まぐれ日記

  1. 下鴨店TOP
  2. カフェ・ヴェルディの気まぐれ日記
  3. 久々タイ

久々タイ

2020年7月17日 

今日は、早めに店に行ってプリンを焼く予定だったので、いつもより30分早く鴨川へ。

いつもだと川の東側ですれ違うご婦人と、今日は西側ですれ違って「今日は早いですね」と声をかけられた。

この人たちは、西側を北上して東側を南下する、ということが分かった。

まぁ、分かったからどうなるというものでもないけど・・・

歩いている途中から、ポツポツと降り始めて、出勤の頃にはけっこう降っていた。

荒神口の飛び石カメさんは、すっかり姿を現した。

けど、まだ石の上を水が流れているので、飛び石で向こうへ行くのは危なそう。

さて、一昨日は超久しぶりにタイ料理店のイーサンへ。

トーマンクン(魚のすり身のフライ)

トムヤムクン

スキ

4人で行って、トーマンクンとトムヤムクンはシェア。

主食は、一応一人一つ注文したのだが、本当に久しぶりにけっこうしっかり食べたら、翌朝は体重が1.5キロ増えていた。

なので、昨日は食事を1.5食にしてみたら、一昨日比で500グラム増まで減った。

食べれば増える、食べなければ減る。

まぁ、そのまんまですね。

と言うことで、まぁ、バシッと食べたら翌日控えて、今の状態を維持していこう。

このページの先頭へ