自家焙煎珈琲 カフェ・ヴェルディ

カフェ・ヴェルディの気まぐれ日記

  1. 下鴨店TOP
  2. カフェ・ヴェルディの気まぐれ日記
  3. 本日より

本日より

2021年7月15日 

今朝はわりと涼しかった。

昼間に、ちょっと打ち合わせで外に出たのだが、訪問先の会社近所のコインパーキングから、相手のオフィスまでほんの数分歩いただけで汗ばむほど。

もう真夏だなぁ、と思いながら店に戻ったら、こんどは土砂降りの雨・・・

猫の目のように変わる空模様の一日、いや、このところ毎日、だった。

さて、今日から東急ハンズ京都店の3階で、京都の人気フリーペーパー、ハンケイ500mと東急ハンズ京都店のコラボ企画「&ハンケイ」のポップアップストアにヴェルディも参加させて頂き、8月15日までの1か月間、東急ハンズでもヴェルディの珈琲豆をお求めいただけます。

こちらでは、ドリップバッグ2種と定番のヴェルディブレンドに加え、ここでしか買えない限定ブレンド2種類も販売中。

そして、ヴェルディのお店でも、ハンケイ500mの表紙を飾ったイラストのハガキセットや伊勢木綿の手ぬぐいをお求めいただけます。

今年は2年ぶりに山鉾が並ぶ四条通。

四条あたりへ出かけたら、ぜひ東急ハンズ京都店にもお立ち寄りくださいませ。

こちらは、ヴェルディの月刊情報紙の最新号。

下鴨、芸大の両店に加え、東急ハンズでも配布しております。

今回は、ゲイシャの記事やお店情報に加え、私のコラムではブレンドとストレート豆について書いています。

こちらも、ぜひお持ち帰りいただきご笑覧くださいませ。

このページの先頭へ