自家焙煎珈琲 カフェ・ヴェルディ

カフェ・ヴェルディの気まぐれ日記

  1. 下鴨店TOP
  2. カフェ・ヴェルディの気まぐれ日記
  3. I MAX

I MAX

2016年12月10日 

日を追うごとに、朝明るくなるのが遅くなっているように感じる中、今朝も真っ暗な中鴨川ウォーキング

img_4082

最近、犬のひもが随分とのびるものを使っている人が多いのだが、真っ暗だとひもが見えないから、足でひっかけそうになってけっこう怖かったりする。

少なくとも、細いひもでも見える程度の明るさになるまで、あまりのばさないでほしいなぁ、と、思ってしまった。

.

さて、今日で長女と次女は期末テストが終わったので、今夜は二人を連れてレイトショーを観に行ってきた。

p1090041

映画が終わったら、もう11時前なので、鑑賞前に腹ごしらえ。ものすごく久しぶりにモスバーガーへ行った。

で、実はもうすでに一回見ているが、この映画は I MAX で観てみたかったので、娘たちを誘ったら行きたいということだったので、今夜は二条へ。

img_4087 img_4088

MX 4D もあったが、どうも4D はなんでもかんでも動かされてしまうので、自分が攻撃している側なのか、攻撃されている側なのか、映画を見ている自分の立ち位置と言うか、どちら側についているのか分からなくなってしまうので、ゴジラを観てよかった I MAX へ。

やはり、あの大スクリーンとスーパーサラウンドは普通のスクリーンより迫力あって素晴らしい。

次はローグワンと思いながら、アンソニー・ホプキンスとアル・パチーノが出ているサスペンス系のも観たいような。

改まってどこかへ行く時間は作りにくいので、映画で気分転換して、この年末も頑張って行こう。

このページの先頭へ