自家焙煎珈琲 カフェ・ヴェルディ

カフェ・ヴェルディの気まぐれ日記

  1. 下鴨店TOP
  2. カフェ・ヴェルディの気まぐれ日記
  3. マサラ補給

マサラ補給

2017年11月13日 

だんだん布団から出るのが嫌になる季節になってきましたねぇ・・・

でも、運動をやめたら、もりもり太ってしまいそうなので、えいやっと気合を入れて今朝も鴨川へ。

そんな今日は、造形芸大の学生さんたちに焙煎見学の講習。

今回は、ちょっといつもとは違う内容で講習をしたので、普段より1時間ほど長くなってしまったが、とても有意義な内容だったのではないかと思う。

で、本当は今夜その内容をアップしようかと思ったのだが、ちょっとと言うか、かなり長くなってしまうので、また明日にでも。

さて、このところちょっとお腹の調子が悪かったので、店の片付けを終えたらちゃらっと烏丸紫明へ。

ヌーさんに「今のオススメは?」ときいたら「栗とビーフはどうですか?」と言われたので「ニハリ?」ときいたら「そう」とう返事だったので、ニハリを頂くことにした。

チャルテセットのサラダとスープ

ビーフと栗のニハリ

ミントがたっぷりのっており清涼感があって、なかなか良い感じ。

栗がゴロンと

ビーフもゴロゴロ

食べながら、ヌーさんと東京にインド料理について話しつつ、この前行ったお店では、食後にマドラスコーヒーを出してもらったと言っていたら・・・

チャイじゃなくてマドラスコーヒーが出てきた。

ヌーさんの、こういうところ、好き。

このページの先頭へ