自家焙煎珈琲 カフェ・ヴェルディ

カフェ・ヴェルディの気まぐれ日記

  1. 下鴨店TOP
  2. カフェ・ヴェルディの気まぐれ日記
  3. 結局・・・

結局・・・

2017年12月1日 

今朝は晴れていたからか昨日よりは明るくて、すれ違う人の顔もおぼろげながら分かるような感じだった。

そんなわけで、昨日よりは明るいなぁ、と思いながら歩いていたら、前方から30前と思しき男性が右へ左へゆれながら、ゆっくりと自転車をこいでこちらへやってくるのだが、姿が近付くにしたがって大声で歌っているその歌詞が耳に入ってきた。

♪ わたしはあんたを~ わすれはしない~

という歌詞が私の耳元をMax音量で通過して行く。

きっと さいーごのこい~だと~  も   ら~


と、だんだん耳に入る声は小さくなりながらも、彼はうたい続けて去って行った。

それにしても、30前の男性が欧陽菲菲か?と思いつつ、彼はもしかしたら失恋でもしたのだろうか?

もしかしたら、今、一緒に住んでいた女性から追い出されたのだろうか?

いや、そんな状況でこの歌をうたう気になる男性がいるだろうか?

など、いろんな思いが頭の中を走馬灯のように駆け巡る。

なかなか考えさせられる朝だった。

.

さて、カツカレーなんてものを食べると、やはり無性にホンモノのカレーが食べたくなってしまって・・・

ヌルールスペシャルサラダ

ツムブリアーモンドマサラ

アップで

ちょっぴりカロリーを気にして、チャパティで食べてみた。

まぁ、結局こういうことになるんだなぁ、と思った次第であった。

このページの先頭へ